みなさん、こんにちは!

小津ナギサです。


今回は、ミニーのファンダーランド限定のパスタのセットをご紹介します!



やってきたのは、イーストサイド・カフェ。

いつも美味しいパスタが提供されるレストランです。


注文したのは、ディズニー・パルパルーザ"ミニーのファンダーランド"限定のスペシャルセット(¥3,600)です。

前菜、パン、パスタ、デザートのセットで、2024/3/30までの提供です。



まずは、前菜。

「帆立貝とズッキーニと生ハムのパイ、スモークサーモンとチーズのトルティーヤ」です。


まずは、パイからいただきます。


ホタテが肉厚で美味しい!


ソースにちょっぴりマスタードが使用されていて、さっぱりとした味わいになっています。

辛くはないですがしっかりマスタード味なので、苦手な方は気をつけてくださいね。


パイ生地はかなり硬め。

薄焼きの煎餅くらいパリパリで、美味しかったです。


下にある白とピンクのソースは、生クリームのソースだそうで、つけて食べると、ちょっぴりマイルドさが加わりました。



続いてはトルティーヤ。

チーズクリームのまろやかな味の中にサーモンの程よいしょっぱさが加わり、とても美味しかったです!

一口サイズなのがとても残念。

もっとたくさん食べたい!


そのほかにも、マッシュポテトやサラダが乗っていて、いろいろな味を楽しめる前菜になっていました!



前菜の次は、パンが運ばれてきました。


パンはいつものソフトフランスパンですが、安定の美味しさです。

バター等は来ないので、パスタのソースに付けて食べるのがオススメ。



続いては、パスタ。

「スパゲッティ、トマトのカルボナーラ」です。


具材は、太めにカットされたベーコンと薄くスライスされた玉ねぎ、そしてモッツァレラチーズです。

お皿の周りには、ビーツで味付けされたパルメザンチーズがあります。


それでは、いただきます!


濃厚なクリームソースが美味しい〜!


カルボナーラの味が強いです。

そこに、ほんのりトマトの酸味が加わり、通常のカルボナーラよりもさっぱりとした味わいになっています。


個人的には、通常のカルボナーラよりも断然美味しかったです!

クリーム系のパスタが苦手でないなら、かなりオススメ!



最後はデザート。

「チーズクリームとレモンのタルト」です。


レモンの酸味が強めで美味しい!


タルトの中には、レモンのムース?の上にチーズクリームが乗っています。

酸味強めのサッパリとしたデザートで、とっても美味しいです!


甘い方が好きな方は、お皿に散りばめられたシュガーをつけて食べると良いかもしれないですね。



また、周りにあるピンクのソースは、ほんのりいちごの味。

味変にもなって素敵です!



ミニーをイメージした、最高に美味しいパスタセットでした!

みなさんもぜひ、食べてみてくださいね!