みなさん、こんにちは!

小津ナギサです。


今回は、クリスマス感満載の期間限定セットメニューをご紹介します!



やってきたのは、イーストサイド・カフェ。

美味しいスパゲッティのセットをいただけるレストランです。



注文したのは、クリスマス限定のスペシャルセット(¥4,500)。

スープ、スパゲッティ、メイン、パン、デザートのセットで、2023/12/25までの提供です。



まず運ばれてきたのは、スープ。

「ホタテ貝とムール貝のチャウダー」です。


スープに添えられたフランスパンにはリルリンリンがプリントされていて、可愛いです!


それでは、いただきます。



ほっとする優しい味わいが美味しい!


冬の外気温で冷えきった体を優しく包んであっためてくれるような、暖かいチャウダーです。


中には、細かくカットされたジャガイモ、にんじん、インゲン豆、ムール貝、そして大きなホタテが1つ入っていました。


味はクリームベースで、貝類の旨みがしっかりと感じられて美味しいです。

フランスパンともよく合います。


パンも同時に提供されましたので、チャウダーに浸して食べるのも美味しいです。




続いてはスパゲッティ。

2種類のうち好きな方をチョイスできます。

今回は、「スパゲッティ、キノコとパンチェッタのボロネーゼ」を選択しました。


お味はいかがかな…。



お肉の旨みがたっぷり!


具は、パンチェッタ、挽肉、しめじ、椎茸、マッシュルーム。

そして、彩りを添えてくれる葉っぱと、マスカルポーネが乗っています。


マスカルポーネが加わることで、普通のボロネーゼよりもクリーミーでマイルドな味わいとなり、ボロネーゼがゆっくり優しく口の中に広がります。


期待していた通り、とっても美味しかったです!



続いてはメイン。

「牛ほほ肉の赤ワインソース煮込み」です。


早速、牛ほほ肉からいただきましょう!



お肉が柔らかすぎてびっくり!


もうね、歯がなくても食べられるくらい柔らかい!

ほろほろで、溶けて無くなります。


そして、お肉と赤ワインソースの相性は抜群です!

めちゃくちゃ美味しい!



付け合わせのマッシュポテトは濃厚でなめらか。

色付けにはほうれん草を使用したとのことですが、ほうれん草の味はしませんでした。


いつもパークで食べる美味しいマッシュポテトの味です。


人参はグラッセのような感じ。

甘くて美味しかったです。



最後はデザート。

「ストロベリー&マスカルポーネのムースケーキ」です。


チョコレートのトナカイが可愛らしいです!



それでは、いただきます。


ストロベリーの甘味が強くて、美味しい!


ケーキは、ムース、スポンジ、ムースの3層になっていました。


ムースは非常になめらか。

添えられたピスタチオ風味のクリームやベリーソースと一緒に食べると、味変することができます。

そのままでも、クリームやソースを付けても美味しい!


かなりガツンとくる甘さなので、予算が許すのであれば、コーヒーや紅茶と一緒に食べるのがオススメです。




どの品も、クリスマスを感じられてとっても美味しかったです!


個人的には、メインの牛ほほ肉がとにかく柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったのが、強く印象に残りました。


1つ注意点を挙げるとするならば、メインのお肉は焼き上がりのタイミングによってはちょっとだけ時間がかかるようなので、時間に余裕を持って来店するのが良いと思います!



みなさんもぜひ、食べてみてくださいね!