みなさん、こんにちは!

小津ナギサです。


今回は、ディズニーホテルにて朝食ブッフェを食べましたので、そちらをご紹介します!



やってきたのは、オチェーアノ。

ホテルミラコスタにあるブッフェまたはコース料理が楽しめるレストランです。


オチェーアノでは朝食ブッフェを実施しており、宿泊していなくても予約して利用することができます。

お値段は、大人¥3,400、中人¥2,200、小人¥1,600です。

※9/1以降は料金が上がります。



それでは早速、朝食ブッフェのメニューをご紹介します!

食べた料理には一言コメントを書いたので、よければ参考にしてくださいね!



ブッフェ台は全部で3台ありました。


まず一番入り口側には、洋食メニューが並んでいます。


★ベーコン

→香ばしく焼かれたベーコンは、朝食の定番ですね。

★ソーセージ

→いつものソーセージ。ハーブが効いてて美味しいです。皮は柔らかめです。

★温野菜

→野菜そのものの素朴な味がほっとします。

★ミートソースパスタ

→ペンネは柔らかすぎず硬すぎず。肉の旨味を感じました。

★スクランブルエッグ

→柔らかめの卵です。半熟卵好きならオススメです。

★豆腐ハンバーグ

→和風のソースが、ふわふわのハンバーグによく合います。

★チキンと野菜のトマトクリーム煮込み

→チキンはしっかり煮込まれていて、柔らかかったです。色々な野菜の味がするスープもまた絶品。

★ソーセージと野菜のパングラタン

→野菜がたくさん入ってるので、結構野菜感強めでした。

★春巻

→皮がパリパリ。具にしっかり味がついてて、醤油なくても美味しかったです。

★チキンナゲット

→ジューシーなお肉なのに油感少なめ。朝からでもお腹に重たく無く、ぱくぱく食べられます。

★ミネストローネ

→ 具沢山で美味しかったです。トマトとコンソメの味をしっかり感じました。



洋食コーナーの隣には、パンケーキがありました。


キャストさんが目の前で焼いてくれて、ください!と言うことでお皿に盛り付けて渡してくれます!

生クリームが欲しい方は、キャストさんにその旨を伝えることで、パンケーキに乗せてくれます。

小さめサイズですが、だからこそブッフェではいろいろな料理が食べられるので嬉しいですよね。


生クリームが結構甘めなので、これだけでもしっかり甘かったです。

お好みで、メープルシロップもかけられますよ。



続いて真ん中の台は、サラダパン等の主食デザートドリンクのコーナーです。


★サラダ

★ポテトサラダ

→ごろごろサイズのジャガイモとツナが入ったポテトサラダ。上にはチーズがかかっていました。

★大根と厚揚げのサラダ

→想像通りの美味しさです。厚揚げなのでヘルシー。

★春雨とチンゲン菜のサラダ

→中華風味のサラダでした。

★ハム

→油多めのと普通の2種類がありました。

★チョコレートデニッシュ

★パイナップルとマンゴーのデニッシュ

→サクサクのデニッシュ。爽やかな甘さのパイナップルとマンゴーが美味しい、デザートのようなパンでした。

★ココナッツスコーン

→ココナッツは風味程度。コーヒーや紅茶と一緒に食べるのがおすすめです。

★バナナと黒糖入りカンパーニュ

→ほろ苦い黒糖と甘いバナナが相性バッチリ。ハードタイプのパンです。

★枝豆とヒヨコ豆入りカリーブレッド

★バターロール

★さくらブレッド

→もちもち生地の中に、さくら餡が詰まっていました。緑茶が欲しくなります。

★クロワッサン

★バター、ストロベリージャム、ブルーベリージャム

★コーンフレーク

★チョコレートクリスピー

★フルーツグラノーラ

★バナナのカラメリゼ

→バナナの上にほろ苦いカラメルが乗ったデザートです。バナナの甘さが際立ちます。

★オレンジ、グレープフルーツ、メロン、パイナップル

→全部甘くて美味しかったです。

★ヨーグルト

★チーズ(kiri)

★チーズ(カマンベール入り)

★パンナ・コッタ

→甘くて美味しいミルク感たっぷりのデザート。ソースは3種類ありました。

★マンゴープリン

→マンゴーの爽やかさが美味しいデザート。お口の中をサッパリさせてくれます。

★ミルク、ジュース類



最後に、最も奥にあるのが和食などです。


★ふりかけ

★焼き海苔

★味噌汁、ネギ、ワカメ

→ほっと一息つける優しい味わいです。ネギやワカメをお好みで入れていただきます。

★ライス

★クリーミーカリー

→スパイシーさは控えめ。甘口と中辛の間くらいで、さらに挽肉がたくさん入っているので、辛いものが苦手な方も美味しく食べられます。

★白粥

★焼き鮭

→塩味。白米によく合います。

★赤魚の西京焼き

→味噌がよく絡まって、美味しかったです。

★オクラとモロヘイヤのおかか和え

→ねばねばなオクラとモロヘイヤに鰹の旨味が加わります。

★海苔の佃煮

★野沢菜漬け

→しっかりと塩味が効いてました。

★ひじきとエノキ茸のしそ風味

→しその風味が最後にふわっと薫り、サッパリとした後味が美味しかったです。

★しらす

→大根おろしと和えてあり、醤油を垂らしても良さそうです。

★厚焼き卵

→甘い砂糖味でした。

★さつま揚げ

→想像通り、美味しかったです。

★明太子

★とろろメカブ

★梅



個人的に特に美味しかったメニューは、「チキンと野菜のトマトクリーム煮込み」です。


チキンはしっかりと煮込まれていて、口の中であっという間にとろけてなくなります。またスープには固形の野菜は入っていませんでしたが、野菜の味がしっかり出ていて、とても美味しかったです。

こちらのメニューを食べる際には、ぜひスープも一緒によそって、スプーンでいただいてみてください!

バターロールなどのシンプルなパンにつけて食べても、美味しいと思います。



お食事には、ホットのコーヒーまたは紅茶が付いてきて、無料でおかわりもできます。

キャストさんから声をかけてくれる場合もありますが、おかわりが欲しい時は自分から声をかけた方が良さそうでした。


また、料理は10:30までの提供で、レストラン自体は11:00まで利用することが可能です。

朝食の時間帯にハーバーショーをやっていてもテラスへの案内はありません。ただし、窓から様子を観ることは出来ますので、運良く窓際の席に案内されたらラッキー!ぐらいに思っていただくのが良いかと思います。



品数が多く、特に和食メニューが多かったのが嬉しかったです。

ランチやディナーでも同じですが、やっぱりディズニーシーを観ながら食べる食事は格別に美味しいですね!


オチェーアノでの優雅な朝食、みなさんもぜひ、食べてみてくださいね!