みなさん、こんにちは!

小津ナギサです。


今回は、東京ディズニーランドの予約できるレストランから、40周年をお祝いしたスパゲッティのセットをご紹介します!



やってきたのは、イーストサイド・カフェ。

ワールドバザール内の、シンデレラ城に向かって左側にあるレストランです。


注文したのは、スペシャルセット(¥3,600)です。

前菜、スパゲッティ、パン、デザートのセットで、2023/8/31までの提供です。


まずは、前菜4種です。


中央のカラフルなソースは、ガーランドをイメージしているそうです。



右上は、シーフードのアスピック。


エビやホタテなどの海鮮が、お出汁のゼリーに包まれていて、海鮮の旨みがギュッと詰まった一品になっていました。


右下は、マッシュポテトとクルミの生ハムカネロニ仕立て。


マッシュポテトにクルミのカリカリ食感が加わり、美味しかったです。

生ハムは普通に美味しかったです。


左下は、トマトと桃のスープ モッツァレラ添え。


トマトの層の下に、桃の層がありました。

トマトはジュースのような舌触りで、酸味が強めでした。

甘い桃との相性がとっても良かったです。



左上は、ドレッシングのかかったサラダでした。



続いては、パンです。

いつものパンですね。

少し硬めのパンで、いつも通り美味しかったです。



続いて、メインのスパゲティ、海老とムール貝の蟹トマトクリームソースです。


お皿の周りには、ビーツとターメリックで色付けしたパルメザンチーズがかかっていました。


大きな海老やムール貝が入っています。


ソースはトマトベースで、細かくなった蟹肉もたくさん入っていたため、海鮮の味がしっかり出てとても美味しかったです。

また、みじん切りの玉ねぎも入っており、玉ねぎの甘さも感じられました。


トッピングにローズマリーがあり、一緒に食べるとハーブ特有のスッキリとした後味が広がります。



最後は、デザートのリコッタムースとストロベリーソースです。


お皿の周りには銀箔シュガーがかけられ、キラキラしていました。

チョコレートの飾りも可愛いですね!


リコッタムースはレアチーズケーキのような味わいで、ストロベリーソースは酸味が強めのソースでした。

そのため、全体的にとてもさっぱりとしたデザートになっていました。


ムース単体で食べても美味しいし、ソースと一緒に食べても美味しかったです。


ピンクの層と白の層に分かれていて、ピンクの層が若干苺風味?と思いましたが、ソースの味が強くて違いがわかりませんでした笑


ムースの上にはメレンゲが3こ乗っており、こちらもストロベリーソースと一緒に食べても美味しかったです。



大満足のセットでした!

特に海鮮の旨みを感じられるセットになっていて、とても美味しかったです。

みなさんもぜひ、食べてみてくださいね!