「べじたぼ〜ぷろむな〜ど@kazu&mameko』 | 長浜の海坊主~Run and Think~

長浜の海坊主~Run and Think~

止まってる暇はない!
走りながら考えるのじゃ!!

って、店名で今週末に伊予市双海町で開催される軽トラ市に出店します!

 

出店を決めてから気が気じゃなかったぁ~

ピンポイントの日に合わせて作るのって本当に難しい( ̄_ ̄ i)

特に今年の天候は農家泣かせやで。

 

 

サラダ水菜と

 

 

紅法師(アントシアニンが豊富な水菜)

 

 

は何とかモノになりそうだけど、期待していたほうれん草がなかなか太らない。

 

 

軽トラ市に向けて秘密兵器の’アミノアルファ’を3回施肥したんだけど・・・

あと3日でどこまで太ってくれるか(´・ω・`)

 

 

一方で豊作なのが、「食べるインスリン」と呼ばれる健康野菜の”菊芋”

 

 

ちょっと試し掘りしてみたらこんなにありましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

(全部掘ったらこの20倍はありそう)

 

 

あとは大根が少し用意できそうかなぁ~

 

 

農仲間のmamekoさんは肱川という地区で孤軍奮闘しているビーストで

野菜から果樹、山菜まで作っておられるお姉さま。

 

 

 

サンチュや高菜などの葉物野菜や

 

 

 

切ると中身が赤い’紅芯大根’や京野菜の’聖護院大根’ を準備してくれてます。

 

 

 

あと、今が旬の柚子も!

 

 

ちなみにmamekoはこの娘。

 

 

と、まずまずな商品ラインナップとなりそうですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

ただ、問題は天気なんですよねぇ~

 

 

 

3日前まで土曜日の降水確率は30%だったのに、今日見ると雨マークが付き

降水確率が50%に━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

午前中だけでももってくれたら有難いんだけどなぁ・・・