宇和島陸協さん主催の30kim走(500m周回を60周)練習会に参加してきました。
5周(3km)おきに周回コースを変えるかなり変則的なものです。
練習場所である丸山公園陸上競技場周辺では今年の全国高校駅伝(都大路)で
県代表となった宇和島東高校の生徒も練習していましたよ!
先週の内子で開催された練習会から一週間、当初は3分50秒/kmで走ろうと思っていたんだけど、
連日のインターバルで足に違和感があったので、序盤は先頭に付いていくことにしました。
結果、
約30km:2時間05分40秒 (AVE:4分12秒/km)
前半はJOG、足の状態を確かめながら走り後半からちょっとだけペースアップ、
キロ4分前後のペースで練習を終えました。
元旦に「愛媛マラソンコースを走る’走り初め練習会’」に誘われていたんだけど、
違和感が消えないので回避することにします。
新年明けの3日にも宇和島陸協さんの30km練習会があるけど、参加は微妙・・・(T_T)
農作業と筋トレに精を出し様子を見ることにします( ̄▽ ̄)=3