電動アシスト自転車用バッテリー | ちょこの街散歩

ちょこの街散歩

散歩の途中で見たお花や、景色・旅先での風景を撮影したものをアップしていきたいです。

 

 

愛用の電動自転車のバッテリーから発煙・発火する恐れがあるとお知らせが来ました。

バッテリー品番・ロット番号を確認すると該当してます。

電話をしますがなかなかつながりません。WEBで受付してみました。

バッテリー番号・ロット番号・氏名・住所・メールアドレスなどを

入力して送信すると放電器と新しいバッテリーを送りますので

放電して1週間以内に送り返してくださいとのメール

早速やってみましたら、放電時間は5時間かかりました。

箱に戻しセブンイレブンから返却しました。

 

放電器にバッテリーをセットし開始ボタンを押すと

オレンジ色になり、放電が終わると緑になる

 

新しいバッテリー