ブログランキングに参加しています
みなさんに応援してもらえると嬉しいな
おひとつ、クリックおねがいします。
↓ ↓
Thank you!!
ポンポンが少し大きくなったら、スクールホリデーの時に行きたかったタロンガ動物園。
ノンノンと親子留学中に行って以来なので、6年ぶり。
入場料も日本と比べたら、安くはないのですが、とあるエージェントさんで、おとな23ドルで購入できるので、子供達と行ってきました。
ポンポンは今回が初めて。
あまり小さくても楽しめないだろうなぁと思っていたので、2才になるのを待っていたのですが、夏は、陽射しが強すぎて、小さい子供にはキツイかなと思ったので、ちょうど寒くも暑くもないこの時期にしました。
サーキュラーキーからフェリーに乗り、
今度は、スカイウェイで、丘の上の入り口まで上がります。
ロープウェイからシドニーハーバーの絶景を眺めたり、動物たちを見下ろせます。
さすがに6年も行ってないと、とてもキレイになっていて、雰囲気がよくなっていました。
今回の目的は、普段見られないゾウ、ライオン、トラ、キリンなど。
絵本や映像でしか見たことがない動物を実際に見せたくて。
ポンポンが眠くなっちゃう前に急いで、見て回りました。
行く前は、あんなに ライオン(英語の発音で)見たい!と言ってたのに、ガラス越しでも 怖い。違う。と逃げ越しで、最後は抱っこでした。
ポンポンの名前の由来は、Lion Heartで、オーストラリアでは、おじいちゃんの名前で多く、ギリシャの人曰く、勇者のように、強くて勇ましい男の子に育ちますようにという意味があるそうで、日本でいう 太郎くん だそう。
確かに 気性の強い子であるけれど、その反面、臆病なポンポン
ついでに細かい
ちょっとズレています。
トラも怖い。
キリン、興味なかった
ゾウさん、歌だけ歌ってみた。
食いついたのは、チンパンジーの寝ている姿。
多分、志村どうぶつ園のチンパンジーのパンくんをたまに見ているからかな。
横たわっている姿が人間みたい。
そして、丸く抱き合っている姿が微笑ましく、可愛かった。
ママは、一番チンパンジーが良かった。
I SPY本みたい。色んなところにチンパンジーが良く見るといます。
ノンノンは、スノーレオパードが一番見たかったそう。
寝ていたので、がっかりしていたな。
あとは、あざらしの赤ちゃんの鳴き声がおもしかったと。
とても大きな声で、おかしな鳴き方をするので、おもしろかった。
美しいシドニー湾の眺めながら、ランチを食べて、Kids Zooへ。
ここの水遊びもポンポンは食いついてた。
子供達にお水遊びは人気。
ストローラーから降りて、よく歩き回りました。
ポンポンに何が一番可愛かった
好きだった
と聞いてみたら・・・・
答えは、 ペンギン
でした。。。
ペンギンコーナーも見たんですけどね。
最後の最後まで、ペンペン見たい
って。
それなら、水族館のほうが、見応えあるのでは。。。。
陸の動物なら、カンガルーが好きみたい。
でもタロンガズーでは触れない。
色々と触りたいらしい。
それなら、フェザーデール動物園のほうが、ポンポンに向いているのかも。
ママとノンノンは、昔を思い出しながら、楽しめましたけど
フェリーでシティまで戻り、ダダの職場へ寄り、MIZUYAで、夜ごはんを食べて帰りました。
いつもダダが会社に行くという意味が分かってなかったので、会社はココだよ。と教えてあげました。
嬉しそうだったな