月曜日のこと。
久しぶりにお買い物でシティへ。
お買い物といっても、日本食スーパーですけどね。
お買い物前にシティを散策。
クリスマスデコレーションがされ、いつもよりキラキラしているシティ。
お友達が大好きな Marimekko のショップがシドニーにOPENしたというので、私も見てきました。
お店に入ってすぐに目に付いた 白のティーポット に一目惚れ![]()
店内には、色違いのティーポットが並んでいて、そちらも素敵だったな。
お気に入りだった HARIBOのティーポット が割れてしまってから、ティーポットを見て回っているので、うわーコレだぁ!と思いましたが、お値段見て、諦めました・・・(涙)
木のハンドル部分といい、形といい、ほんとパーフェクトなんだけどな。
私も子供もよく食器を割ってしまうので、もったいない。
IKEAに行こう。。。
マリメッコの世界に心が癒されました。
カワイイもの、キレイなもの、見ているだけでも気持ちがほわーっと明るくなります![]()
最近、スーパー以外、全然行ってなかった
。
もうブラブラすることすら、億劫になっていた。
たまには、ブラブラしてみるもの必要だなと。
そして、その後、お友達とお茶
もしました。
いつも子供と一緒だから、二人で会うのも新鮮でした![]()
1人時間は嬉しいけど、1人でお茶するのも寂しいときも。
ママ友達のおかげで、楽しいひと時を過ごせました。
ノンノンが幼稚園児だったころ、幼稚園ママや近所のママとランチしたり、お茶したりしたことを思い出した。
私はパートもしてたけど、仕事のない日は、よくママ友とランチに出かけたな。楽しかったなぁ![]()
こっちでは、3才になったら、毎日幼稚園というわけではなく、小学校入学までは、デイケアやプリスクールに週2-3日という子が多い。
週2-3日の1人時間となると、掃除や洗濯やお買い物、ちょこっとブラブラするだけで、あっという間に終わってしまう![]()
ゆっくりする間もなく、用事だけで終わってしまうことばかり。。。
預けている場所も曜日もバラバラだから、こういう時間を持ちづらいけど、たまには子供なしでママ友とお出かけしたなーと思っていたところ、グッドタイミングで、別のお友達から、お誘いメール
があったので、早速、明日はランチ
へ行ってきます。
楽しみだな![]()

