昨日、今日とようやく夏らしい暖かさのシドニー![]()
明日からまたお天気崩れるそうですが。。。
ハロウィンデーの昨日、朝からビーチへ。
先に到着していたお友達が、ドルフィンがたくさん来ているよとメール
が。
着いてすぐに探してみると、10頭ぐらいの群れが見えました。
肉眼よりカメラで撮ったほうが小さくなっちゃうのね。
ノンノンが大好きなので、ドルフィンのドキュメントを見ることがあるんですが、この日は、潜っては、一斉に飛び出てくる動作を繰り返していたので、どうやら魚の群れを追いこんでは、食べてを繰り返していた様子。 集団で狩りをするときは、ジャンプしたりして遊ぶことがないので。
ビーチにいる間、ずっと見えていたので、みんな気がつけば、視線が同じ方向に。
ビーチへ来て、おうちに帰るまで、ずっと見ていられました。
こんなにたくさんで泳いでいるドルフィンをこのビーチで見るのは、6年住んでいて初めて。
オーストラリアでは、珍しいことではなくて、ウォーキング途中、サーフィンしているとき、釣りをしているとき、色んな場で出会えるそうですが、6年間よくビーチで遊んでいるのに、なかなか見る機会がなくて。
とっても嬉しい日でした。



