土曜日のこと。
久々にママ会に参加してきました![]()
コフスハーバーから、シドニーへ遊びに帰ってきたママのWelcome Back会。
日本人6人+他国人4人
ママ10人の賑やかな飲み会。
コフスハーバーにはないと日本食大好きな主役ママとシドニー初めての一緒に遊びにきたカナダ人ママ。
日本人ママがオーダーした たこわさ。
何コレ!?と言いつつもトライするお2人。
今、アルコール類?が半額サービスだというので、飲めるママさんは、よく飲んでたな![]()
ここで初めて飲んだ 大関のゆず梅酒![]()
外国人ママさんにも好評で、ほんと飲みやすくて美味しかったー![]()
旦那は、飲む人は飲むながら食べないというけれど、女性は違う?
よく飲むし、よく食べる。
他国人ママさんたちは、日本人女性は、よく食べるのねぇ。体が小さいのに。。。
と関心。
ちょこちょことオーダーし、なんでか日本人ママが最後にしゃぶしゃぶをオーダー。
もうおなか一杯なのにまだ食べるの!?と、驚いてたな。
そして、2次会。
カラオケは予約でいっぱいだったので、主役のリクエストで踊りに行く!?ということになり、
若い子だらけのクラブのようなところへ、おばちゃん8人で行ってみた。
あまりの人の多さに驚いた![]()
暗いし、どこもかしこも人だらけ![]()
みんな、久しぶりだわ~と踊り始めたが、おばちゃん8人の輪の中に部外者が乱入してくるわ、
休む場もないので、もう1軒行こう!となり、2軒目。
2軒目も若い子ばかりだったけど、まだ座るところがあって、広々しててましだった。
娘がよく聞いている音楽が流れてた。いつか子供もこんなところへ行くんだな。
こんな場所へ来ると、普段会えない人たちに会えて、踊るよりも人間観察のほうがおもしろかった。
ほんと、色んな人種に色んなタイプの人間が入り混じっていて、見ているだけでも飽きない。
10代のときは、ダンス大好きだったけど、もうこの年になると、踊れないな。
その横で、めっちゃ楽しそ~に飛び跳ねて踊っているママ友に感心。
そして、暗がりであまりよく見えていないのか、おばちゃんたちに声かけてくるメンズの多さに飽きれた。
名前聞いてきてすぐに I love you って、どうなの??
年を言っても全然気にしないのね。この国の人たち。
あと5.6年後に娘達がこうやって夜遊びするようになったら、やっぱり心配だわ![]()
と思った。
なんだかんだ、夜中の1時前になり、大音量の中でも寝られそーになってきた頃、やっと主役の鶴の一声があり、お開きに。
帰りのタクシーの中で、今度は、うちの近所に地元で有名なクラブのようなところがあるらしく、次回のママ会では、そこに連れてってくれるらしい。
久しぶりの息抜きだったな。
