ポンポン、水曜日の夜から、胃腸炎です。
4月にエマージェンシーに行ったときと症状が似ていたので、すごく痛がって可哀相でしたが、一晩、ほとんど寝ずに頑張り、朝一番で、かかりつけのお医者さんに診てもらいました。
多分、症状からすると、ノロウィルスかな。
先生もウイルス性胃腸炎ぽいから、抗生物質も効かないだろうから、お薬何もなし。
脱水症状を防ぐために、Pedialyteという子供用の医療用の水分補給剤を飲ませたらいいよと。
今回、下痢が全くなくて、何の胃腸炎だろう!?!?と疑ってしまいましたが、パナドールで痛みだけ、逃して頑張ったら、今日は熱も吐き気も腹痛、頭痛も嘔吐もなくなり、ちょっと元気になり、一安心。
ウイルス性の胃腸炎、流行っているみたいですね。
デイケアでも手足口病やら胃腸炎やら、しょっちゅう流行ってますレターが出ます。
8月1日から日本に一時帰国するので、早く元気になりますように。。。
この寒いシドニーから、東京の真夏の暑さに飛び込むのは、ちょっと勇気がいります。
若い頃は暑いの大好きだったけど、年をとると、暑さに弱くなりますね。
オーストラリアの暑さと日本の暑さ、全然、違うし。
2年ちょっとぶりの日本。
前回、暑さに負けて、全然、遊びに行けなかったので、今回は暑くてもお出かけしようと色々と計画を立てていますが、行く前から不安になってきました。
倒れないように、頑張らねば。


