黄色い花ブログランキングに参加していますコスモス
ドキドキみなさんに応援してもらえると嬉しいなドキドキ

  おひとつ、クリックおねがいします。 

         ↓    ↓
     
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

         Thank You 



そろそろ適齢期だろうと行ってみたPowerhouse Museum。


年の差兄弟でも2人とも楽しめるスポット。


興味の持つ場所は、それぞれ違うけど。


ママのシドニービーチライフ

ママのシドニービーチライフ

電車オタクというか鉄です。

鉄道オタクのポンポンが本物の鉄道に触れて喜んでくれました。


プレイエリアでは、トーマスの模型でも遊べます。


ママのシドニービーチライフ


ママのシドニービーチライフ

本当にお水がはってあり、お魚が泳いでいるのかと思い、確かめるポンポン。

最近、慎重派。


ママのシドニービーチライフ


実際にシドニーで走っていた鉄道、馬車、けん引車、消防車などが見られるほか、宇宙船の現物大があったり、現代の電力システムなども学べます。


ママのシドニービーチライフ
よく時代物の映画に出てくる大きな車輪の自転車。

私が好きな映画 The Princenss Diaries にも出てくるのですが、こんな大きな車輪でバランスとれるのだろうか!? どうやってこの高いサドルに座ったのだろうか!? 

その前にペダルに足を着くのが精一杯でこげませんでした汗


ママのシドニービーチライフ

イベントで、ABBAの展示会があり、実際に着ていた衣裳(東京公演の衣裳も)、作曲していた部屋の模型、3DのABBAと一緒に歌えるステージなどがありました。


ママのシドニービーチライフ
ママのシドニービーチライフ

ABBAの歌、好きドキドキ

前からCD欲しかったから買おうかな。



大人10ドル

子供 5ドル

3才以下 無料


年間パスポート買うと、一番上のフロアにあるメンバーラウンジルームという場所で、ビスケットと飲み物が無料です。


同伴するお友達も入場料無料になるいうメンバープランもあったり。


ポンポンが生まれる前は、お友達がメンバーだったので、よく一緒に連れて行ってもらいました。



ペタしてね