黄色い花ブログランキングに参加していますコスモス
ドキドキみなさんに応援してもらえると嬉しいなドキドキ

  おひとつ、クリックおねがいします。 

         ↓    ↓
     
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

      ラブラブ!Thank You


この週末の晩ごはん


昨日は、ダダのリクエストの焼き肉おうし座


うちでは、焼き肉もおうちで食べます。

お店だと家族4人で食べると高いし、ポンポンがじっとしていられないし。


いつものコリアンブッチャーで、Wagyuカルビ、タン、豚カルビを購入。


Wagyu(和牛)カルビは、この日、いつもより少し安かったビックリマーク

1パック 100グラムで、7ドルぐらい。


いい感じの霜降りカルビで、ポンポンも6枚ぐらいパクパク食べてましたニコニコ


ママのシドニービーチライフ

タンもオーストラリアは安いんですよ。


このブッチャーは、500グラムの袋で、6ドルです。

1つのタンをスライスしているので、並タンも入っていますが、上タンに近いものまで入っています。


豚カルビのほうが、少し高いの


韓国焼き肉用のあつめの豚バラスライス 500g 6ドル50セント

日本人好みのさらに薄い豚バラスライス 500g 7ドル


厚めの豚バラは、生も冷凍も両方売っています。


うちでは、いつも冷凍の豚バラスライスを買います。


ここの薄切り豚バラスライスでた生姜焼きが、おいしいですアップ


ダダにこのおいしそうな写真を撮ればと言われて撮ったのに、高画質だったため、画像アップ出来ずガーン


カルビの写真だけ何とかダウンロード出来ました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、久々にお好み焼き+イカのバター醤油焼き+寿司ロール+明太子うどん


ちょっといつものお好み焼きDayより豪華でしたよアップ


リアンブッチャーで買った豚バラスライスも使って。


山芋が冷凍の摩り下ろしパックか粉のパウダーしか見たことなくて、ふんわりさせるために、お豆腐を入れたり、ピザチーズを入れたり、あとは新しい発見だったのが、紅しょうがの汁。


コレは捨てないで、お好み焼きを作るときの水分として入れます。

入れるのを入れないのでは、ちょっと違います。

やわらかくなるし、風味も増します。


ダダは、お好み焼きはプレートの上で食べる熱々のがいいととわがままを言います。

小学生の時に数年間、大阪にいた時からのお好み焼きへのこだわりらしい。


結婚して8年ぐらいは、ダダがお好み焼きを焼くほど、うるさかった。

大阪人ではないのに汗汗

最近は年のせいか?料理が億劫になってきたみたいで、いつのまにか、私が焼く係りにえっ


うちのホットプレートは、オーストラリアで買ったもので、油おとす穴があるため、お好み焼きは出来ないので、カセットコンロに古くなったフライパンをのっけて、その上で焼いています。


熱々の焼きたてを食べるため、焼き係のママは、写真がとれませんでしたガーン


すぐにみんなとっちゃうからあせる


なので、付け合せの先に作っておいたものだけ・・・。


寿司ロール。


アボカドがあったので、ツナアボカド巻き。

シティで先日買ったひきわり納豆で、なっとう巻き。


ママのシドニービーチライフ

あとは、お友達のエマちゃんのブログ に登場した、明太子うどんドキドキ


とってもおいしそうだったので、明太子好きのノンノンのために、早速作ってみることにビックリマーク


日本から持って帰ってきた明太子を贅沢に使ってみました。


ちょっと、悩みました。

この明太子、福岡にある木藤商店という明太子屋さんのもの。


ダダの両親が、転勤で博多にいたときに近所でよく食べていたそうで、今も取り寄せしています。


すごく昆布だしが効いていて、本当においしいのですが、ちょっと高価なんですあせる


大きな4腹ですが、1パック 2000円


いつも日本へ帰ると、明太子好きな孫のためにたくさん取り寄せをしてくれています。


これを少しずつ解凍しながら、頂いているのですが、今回、贅沢に使わせて頂きました!!


エマちゃんのブログでみた明太子うどんと同じ味かは定かではありませんが、とてもおいしかったですニコニコ

ナイスアイディアですひらめき電球

パスタよりさっぱりしていますラブラブ


ママのシドニービーチライフ

色んな方のブログを見ていると、あー食べたことないなぁ!とか、おいしそー!つくろうかな!?と、いつも悩んでいる晩ごはんのおかずのヒントになります。


ありがとうドキドキ


ペタしてね