みなさんの応援が励みになります!
おひとつ、クリックおねがいしまーす!!!
大瓶なので、なかなか減らず、冷蔵庫の中で眠っていたTAHINIペースト(白ゴマペースト)。
すっかり、忘れてたし。
オーストラリアへ越してきたとき、ごまペーストなんて、ないだろうと思って、日本から持って来てたけど、スーパーで売ってるよ!と教えてもらってから、これで十分、活用できています。
最近、ほうれん草が安くなり、1束98セント。
日本のほうれん草の1束の2倍はあると思う。
ちょっと、成長しすぎなかんじですが・・・。
久々に、ほうれん草のごま和えを作ってみました。
ダダが、『 久々だー。胡麻和え食べたかった。』 と喜んでました。
子供は、ゴマドレッシングは好きだけど、胡麻和えは好きじゃないのよね。
どうしても、子供好みのゴハンになってしまうから、作るの忘れてました。
白ゴマペースト
ドレッシングを作ったり、ごま風麺つゆを作ったり、パンに塗ったり。
使おうと思えば、どんどん使えるんだけど、ブームが過ぎると、冷蔵庫の奥へ。
体によいので、ゆで野菜の胡麻和え、もっと作ろう![]()


