13ヶ月になっても、ポンポンの便秘は続いています。


便秘というか、毎日も何度ももよおすのに出てこないというのが続いています。


痛くて出せないので、ちょこちょこ少しずつ出て、最後に泣き叫びながら、我慢できずに一機に出すといった流れを数日繰り返し、たまってくると日中も機嫌が悪く、ずっと怒っていますダウン

いっぱい出た後は、出血もあり、大泣きしながら、寝てしまいますしょぼん


おかげで抱っこばかりしているので、肩こりがスゴイガーン

今週は症状が悪く、抱っこばかりで、ママはカチンコチンですショック!


おかげで便秘について英語でドクターと話せるようになりましたが・・・


GPから紹介してもらったらスペシャリストの先生。


ベビーだから検査はとくにせず、軟便剤をミルクに入れて様子を見ましょうと言い続けるので、200ドルの高い診察料はもったいないと、GPの先生に診察は戻してもらい、日本に一時帰国したときに胃腸科の先生に診てもらいました。


日本では、レントゲンも撮ってくれたし、内診もしてくれました。


結果、お腹の中はうんちだらけ叫び 相当、溜め込んでいるらしいあせる

生まれつき、おしりの穴が狭くと腸が細いため、多分、切れてしまうから痛くて出せないのでは・・・。

毎回、切れるので、ずっと切れ痔みたい。


腸の病気ではないと思うけど、このままでは、ずっとこの状態が続くので、小児外科で検査したほうがいいと言われたんだけど、日本滞在期間が足りず帰国。


軟便剤を飲んで、やわらかくしても出せないポンポン。

もう即効性の座薬すら効きませんダウン


オーストラリアのGPの先生に経過と日本の先生のアドバイスを話し、ようやく3月に検査をしてくれることになりましたあせる



バリウムみたいなものを飲ませて、どうやってうんちが出てくるか腸の中を診てくれるらしい。


生後2週間過ぎて、この子、新生児なのにウンチをしない!?と気がついてから、1年1ヶ月ですよ~

ちゃんとした原因も分からず、毎回、血を流して、泣いてウンチをし続けるポンポンを見てきましたしょぼん

長かったぁ汗


今、その検査の前に最後の治療というか、今までとは違う、便秘用の軟便剤を4週間飲ませています。


今まで軟便剤を毎日飲ませているのに1年経っても効果がないといい続けているのに、あと4週間、違うタイプのを軟便剤を飲ませて様子を見たいらしいガーン

それはスペシャリストのドクターの指示らしいけど、そこまで軟便剤にこだわるのかむかっ(ちょっとイライラ)


ママのシドニービーチライフ-くすり  UKの便秘治療薬らしい。レモンの香りがキツイあせる


今週もうんちが少ししか出せなくて、おなかがパンパンなポンポンショック!


3月の検査が待ち遠しい~DASH!




みなさんの応援が励みになります!
おひとつ、クリックおねがいしまーす!!! 

      ↓    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


お時間のある方は、もひとつおまけにおねがいしますっ!ポチっ!

          ↓↓

オセアニア在住の日本人によるブログ