今年も行ってきましたSculpture by the Sea(スカルブチャー・バイ・ザ・シー)。
朝、友達に 『わたし、今日あたり見に行こうと思うんだけど、どう?一緒に行く???』 って電話したら、ちょうど友達も行こうと思ってたみたいで、グッドタイミング![]()
日本から引越しきたばかりのママにもこ声かけたんだよ~というので、なら皆で行こうってことになり、一緒に見に行きました![]()
毎年この時期になると、タマラマビーチからボンダイビーチまでのコスタルウォーク沿いに世界中のアーティスト作品が展示されます。
日本人アーティストの作品も毎年ありますよ。
11月15日まで開催
Web www.sculputurebythesea.com
おととしは、天気は最高だったけど、途中で熱中症になりそうになる熱さの日に行き、去年は妊娠8ヶ月目で、アップダウンのある坂道を歩くことが出来ず、のんのんだけスクールアクティビティで行ってきました。
今年は、わざとお天気がくもりの日を狙っていたんで、雨がちょっと降りましたが、今日はベビー連れ、子供連れには、ちょうどいい感じ![]()
ポンポン連れだったんで・・・![]()
抱っこひもで歩いてきましたよ~。
子供に大人気だった作品 おもちゃハウス![]()
よーーーーく見ると、マックのハッピーセットについてたおもちゃがあるの![]()
しかも日本のマックのハッピーセットについてたやつ![]()
うちにもあったものだったので、この作品は、もしや日本人かも・・・。
でもパンフレット買わないと 番号しか表示されていないので、誰の作品か分かんないのよね~![]()
ポケモンやドラエモン、キティちゃんとかもついてました![]()
おうちのなかは、ボーイのおもちゃで、ちょっとコワイ感じの人形が。
お友達の子もは、ずっとこの作品に夢中でした
ほかにもたくさありまっせ~
日本のみなさん、お楽しみください![]()
晴れたら青空にはえる作品。
これも。
なかに小さいダイニングテーブルが。
ネスト
岩のくぼみにぴったりの目を埋めた作品
リアルな目でしょ![]()
陶器でつくられた作品。
車のボディの廃材っぽいところで作られた地元作品。
ドミノ倒し
岩場には、ひっそりと置かれて、見落としそうな作品もあるので、探しながら見ると楽しいですよ![]()
今年の作品のアーティスト、オーストラリア以外の国
NZ,UK,Germaniy,the Czech Republic,Denmark,USA,Canada,Argentina,Japan,Iran
だそう。
ぜひ、シドニーにいらっしゃる方は、コスタルウォークを楽しむついでにご覧になってみては・・・。
みなさんの応援が励みになります!
おひとつ、クリックおねがいしまーす!!!
↓ ↓
にほんブログ村
お時間のある方は、もひとつおまけにおねがいしますっ!ポチっ!
↓↓



