シドニー生活、丸々2年目を迎えましたクラッカー


思い切って海外移住を考え始めてから、オーストラリアの地での生活が落ち着くまで、移住前に読んだ「海外移住者の体験本」のような華やかでスローライフな生活とは程遠く、ほんとに大変で、色んな出来事が次々とありました。


今では「日本じゃありえないよね。」「ある意味いい経験をしたね。」って思い出話で、笑えるようになれたけど、この2年に経験したことは一生忘れないだろうなぁって思う。


家があること、お湯がでること、電気がつくこと、お布団があること、皆が元気に過ごせること・・・普段当たり前に思っているようなことに感謝し、幸せに思えることに、大変ながらもオーストラリアに暮らしてみてよかったのかも。

3年目も久々の出産に育児にと海外でまた新しい経験にドタバタと過ごすことになりそうですDASH!



そんな中、土曜日にお隣の中国人の奥さんとそこ家のシェアメイトと我が家で、中華パーティーをしましたビール

ちょっと前に飲茶の話しになり、お互い作って、うちで夕食を食べることに。


party1

*お隣さんなのでパジャマでも気にしないウェイと子供(笑)


普段、旦那さんがレストランで働いていて帰るのが遅いので、1人でご飯を食べているウェイさん。

中国で大学を出て、すぐに結婚して、オーストラリアにお嫁に来たので、料理もほとんど出来ないんだけど、頑張って本場の春巻きやワンタンスープなどを作ってくれました!!

シェアメイトとマーティンも一緒に包むの手伝ってました。

春巻き揚げたことない~あせるていうので、私が揚げて、ワンタンのスープ作ったことない~あせるっていうので、うちの旦那がワンタン担当に(笑)


ご飯て、たくさんで食べるとおいしいしねニコニコ





応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ


シドニーブログランキングの方も応援お願いします!

↓↓