Back in the Days by DJ SN-Z | OZROSAURUS オフィシャルブログ Powered by Ameba

Back in the Days by DJ SN-Z

皆さんお久しぶりです!
お元気でしょうか?
6月に入り梅雨真っ只中、雨の日が続いてます、しかし 夏ももうすぐ!
今月26日は勿論Dish and Dabber発売!しかも知っての通りall track by DJ WATARAI
must get!
皆に届くのが楽しみです
$OZROSAURUS オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は昔の事を少し書こうと思う、
高校二年の頭からDJを始めこの頃からクラブに行くようになった、友達の兄に連れられ最初に行ったのがGLAM SLAM
$OZROSAURUS オフィシャルブログ Powered by Ameba
今のBAY HALL,本当に衝撃を受けた、当時はIDチェックもあまり無く(今はどのクラブもIDチェック有り)
自分はオープンからラストまで踊りまくり、勿論人もパンパン!
半数が外人、大人のお姉さんetc,,,,
途中にフロアマスターズのshow case!
当時マワしてたDJはTA SHIくん、DJアイクこの二人にはかなりくらった俺がDJを始める。きっかけも間違いなくこの二人、TA SHI君の繊細なスクラッチにアイクの二枚使い、ステージ一番前でかじりついて見て研究していた、
アイクに関しては勿論黒人のDJを見るのも初、何しろバイブスと言うか
これがTHE黒人ノリかと、
始めのサイレンの擦りもダイナミック!
喋りも、、、、
この二人には今の俺のDJにかなり影響している事は間違いない!当時横浜のレコード屋と言ったら平沼橋にあったPROPS DJ TACさんFRESHさん
横浜のレジェンドdj達が働いていた
(後にMacchoも働いていた事を帰国後聞いた)
そして95年高校を卒業してすぐの4月NYに、DJをやるなら何故かNYと決めていた自分が居て、勿論英語も全くわからずでも不安より期待、知らない土地、人々全てに興奮
そして当時流行っていたのがこれ
















今で言うUS HIP HOP classic!当時はまだ18だったのでClubに入るのが難しかったがFAKE IDを作りClubに遊びに行った
TUNNEL, ESSO, TWILO, Sound factory, New music caffe
roxy, robot, vein SoundFactory Bar karate clubなどなど、
特にTUNNELの日曜日
Meccaは本当に凄かった毎回2000人位は入ってたと思う
FUNK MASTER FREX BIG KAP
よく外でShooting が有って入れないって事も、、
昼間はレコード屋巡り!色々なDJ,プロデューサー達にも遭遇する事もしばしば、BKのbeatstreet SoundFactory
DOWNTOWNのFATBEATS discOrama vinylMania
DOWNSTAIR
MIDTOWNのDOWNTOWN record Rock and SOUL
NYの至る所に掘りに行っていた、何処のレコ屋も試聴が可能、探してるレコードのメロを鼻歌で店員に
聞かせてよく困らせていた、42丁目も今と大分違いPeepBox ストリップBarが乱立しててもっと危険な雰囲気、Village,LowerDeckもDOPEだった
勿論UP TOWN BXも濃かった、ラジオもWNYUのstretch and bobbitoなどでのfreestyle&アングラHIPHOPでやられた、当時のHIPHOPのtrackはサンプリング物が多くそれらのネタものを掘る様になってsoul jazz disco funkとか
色んな音楽にハマって行った、

To be continued