My usual Make UP☆ | オズオフィシャルブログ Powered by Ameba

My usual Make UP☆


MooN Prism Power MakeUPʕ•̫͡•ʔ♥

ということで、
いよいよ明日からプチTourがはじまるその前に!!!
いつものメイクをご紹介♪♪
けっこう前に詳しく載せるねーって言ってから、
だいぶ時間が経ってしまいましたが…
いまさらながら載せてみますU・x・U ♥
写真and絵でどこまで伝わるか挑戦だー!!
女子的Blogになっちゃうけど、ご了承くださいませませm(_ _)m


NaruMii 's MakeUP☆


まずはすっぴんぴん(´・_・`)
photo:01


メイク後(noつけまつげ)
photo:02


plusつけまつげ
photo:03


最後のが最近のフルメイクバージョンです☆
ワンマンTourの時のSPECiAL使用でキラキラ下まつげもついてるよ(*^^*)

How to…★

まずはベースMake!!
超敏感肌&乾燥肌なので朝洗顔は軽めにしてます。
その後はアンブリオリスのクリームonly、リンパマッサージしながら塗ります。
化粧水や乳液は使ってません。
そしてビオレの顔用日焼け止めを塗り塗り。
首まで塗り塗り。
それから、インテグレートのミネラルウォーターファンデをうすーく伸ばしながら塗っていきます。

ポイント!☆
小鼻と目の下にはさらにうすーくポンポン重ね塗り。
うすーく塗って気になるとこだけplusするようにしてます(*^^*)

photo:07


左から
アンブリオリス モイスチャークリーム
ビオレさらさらUVパーフェクトフェイスミルク
インテグレート ミネラルウォータリーファンデーション(オークル00)

続いてアイMake!!
なるみのMakeの最重要ポイントはここ♪(´ε` )
写真じゃわかりづらかったから、絵を書いてみたよ。
使うアイテムはこちら↓↓↓

photo:08


ラヴーシュカ ノーブルオンカラーアイズ(BR-1)
メイベリン マスカラ (ブラック)
メイベリン クレヨンライナー (ブラック)

まずはアイシャドウの一番明るい色を目のまわり全体に塗ります。
photo:04


あんまり色味はなくって、キラキラするから、上も下も全体に塗っちゃってる。
目の下クマもカモフラージュできる気がしてるよ!(´・_・`)☆
あと目尻はキラキラさせたいから多少オーバー気味に入れてます。
そしたらアイラインをひいていきます!!
photo:05


まずは上を目のラインにそって入れていきます。
下はたれ目気味に目尻太めで黒目の下くらいまで入れます。

ポイント!☆
ラインをシャドーでぼかす!!!
photo:06


最近学んで変えたポイントで、アイラインを引いた後にシャドーでぼかしていきます。
パレットの濃いめのブラウンなら黒ラインと混ざりやすい。
黒ラインだけよりはちょっとふわっとするよ♪(´ε` )
実はね、このポイントだけでかなり変わるんです!!
前まではシャドーはちゃんと塗らずにラインだけだったんだけど、それだとがっつりアイメイクして見えるわりに写真では目元がぼやけちゃったりして。
つけまつげをしても馴染まなかったり、いっつも眠そうな目になっちゃったり。。
なるみの場合、写真に対して苦手意識が強いから余計に気になっちゃって。
だから撮影の時とかヘアメイクさんに相談して、セルフメイクも研究中なのですU・x・U ♥
それで最近変えたポイントなんだ!!!
シャドーで色味を入れることで、締まりが出るし、つけまつげもより馴染みやすくなった気がしてる。
あと二重の幅いっぱいいっぱいに塗るんじゃなくて、半分くらいにしておくことでやり過ぎにならないように注意してます。

そしてつけまつげ!!
よく使うのはこの子たちʕ•̫͡•ʔ♥

photo:09


Zipperつけま AYAMO type-A
Diamond Lash セレブeye
Diamond Lash ダイヤモンドeye
アイラッシュフィクサー エクストラ 522透明タイプ

特に最近はDiamond Lash ダイヤモンドeye(黄色)が多いです(*^^*)
他にも気分によって下まつげもプラスしてます♪♪
ちなみに普段は下まつげはマスカラonlyで、マスカラは塗らずにつけまつげをつけてます。

つけまは去年からつけるようになったので、まだまだ研究中…☆
でも一人でつけれるようになったし、だいぶ上手になった!(●´□`●)
やればできるじゃん♪♪
と日々自分を励ましながら頑張っています(笑)

いよいよ仕上げ!!
アイブロウ&チークです。

photo:10


ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト 11rose fairy
CANMAKE パウダーアイブロウ 15
Diamondアイブロウコンシーラー 01

眉毛はなくていい!!!と思ってることがほとんどです(笑)
だからギリギリまで無くしてパウダーで髪色と馴染ませる感じ。
でもね、最近は気分によって生やしてボサボサにして眉マスカラにしたりもする。
ただ、数日経つと眉毛があるすっぴんに違和感を感じて、また無くなしちゃうんだな(´・_・`)
眉毛はないほうが落ち着くみたいですね、自分的には、いまんとこ。
最後にチークをポンポンくるくる塗って…

完成!!



伝わったかな??U・x・U ♥

みんながオススメのメイクとかコスメとかも知りたいなー♪♪
アドバイスもお待ちしてます(*^^*)

情報交換しましょ♪(´ε` )
そうしましょʕ•̫͡•ʔ♥

そんな女子的Blog、おしまい!☆

長々とありがとね(●´□`●)♡




NaruMii