洗車日和?
ミニモト
いや~気がつかなかったけど、CRF150はセル付になったんですねー
時代の流れってヤツでしょうか。
でも車重は100kgオーバーになっちまいました。賛否両論でしょうね。
そういえば、近いうちに(07かな?)某海外メーカーから4stミニモトクロッサーが発売されるなんて噂聞きましたが、ホントでしょうかねー?
少なくとも国産はまだまだ先だろうと思ってはいるんですけどね。
250並のエンジンを新規に開発してアルミフレームなんて使ったら、きっと値段は250並でしょうから。
だからこんなのが出るわけですよ。
もうほとんど3個イチ状態でお値段250並!
でも丈夫なエンジン使えるし、部品は国内でかなりの部分まかなえるし、
究極の(アホな)ファンライド・バイクですね。(笑
ちなみに、オイラのCRF50は・・・ またそのうち。
06モデル
いよいよ日本でもCRF250R が発表されましたね。
車両は主要なところは出揃った感じでしょうか?
もちろんCRF230F も06ありました。お決まりのグラフィック変更のみです。
新型らしい新型が出ないところもファンライド・バイクの良いところでしょうか。あはは。
RiedRed隊員(?)なオイラとしてはホンダにばっか目が行ってしまうですが、
25Rの2本出しは見た目も好きだし、性能的にも良さげですね。
コースによっては音量規制厳しいところもあるから音とパワーを両立しやすそう。
オイラの23Fもやってくれないかな~(笑
今年の走行予定も残りわずか。
来年はどんなバイクにしようかなーなんてそろそろ考えていますが、
まぁトランポがノアなだけに基本はミニ限定。(23Fをミニにした理由の1つでもあります)
ホンダ以外は無いから(!)このまま続投かな。丈夫なバイクだし。
でも、ちょっと期待して待ってる06モデル(無いかもしれんけど)もあるでやんす。
それは、まぁそのうち書きますか。
もっと上手くなるまでは今のエンジンで頑張るぞ~
伸びてる?
カウンタ設置でアクセス数がわかるんですが、微妙ながらも伸びてますね~
ぜんぜんアクセス無いのかと思ってました。
検索とかで引っかかるのかな?
何か共感する事があったら是非コメントいただけるとウレシイですね~。
あ、アサマ関係者とかも見てたりするかな?だったら尚更よろしくです。
使うだけなんです。
今日(もう昨日か)は体のアチコチが痛かったっす。
筋肉痛だけじゃなく、コケた時に軽くやった感じ。まぁ少しほっときゃ治るレベルですけどね。
3連休の最終日は実家のPCのトラブル対応に行きました。
PCなんてセットアップしてあるのを使うのが精一杯なんで、ちょっと不調になるとすぐ連絡来るんです。
オイラが使ってたお古を、まだマシだからと持ってったらメールもネットもできなくなったと・・・
そのPCを置いて帰った日は確かに出来てたんですけどねぇ。
で、事前に色々調べると、どうやら某ウイルスソフトが悪さをするとの情報が。
インストールした時点でのLAN環境でしか使えなくなるらしい。オイラが入れてたバージョンは。
試しにオイラのモバ用ノートPCを同じような状況に追い込んで使ってみると、ネットに繋がらなくなる。
で、対策されたバージョンに入れ替えると治ることを確認しました。
実家のPCも同じ事だろうとやってみると、それでもダメ。
色々悩んでると、CATVな実家のモデムはどうやらPCの情報を記憶してるらしい。
詳しい説明が無いけど、ソフトで色々可能性あるところをチェックしたから、あと考えられるのってコレくらい。
モデムの電源切って10分以上置いてくださいってなってたんでやってみると、繋がった!
苦労しましたよ、ホント。なんだかんだ、まる1日つぶした。
最悪、ゼロからOS再インストールまで考えたけど、これやると1日じゃ終わらんから、まだ良かったんだろうけど。
インチキくさいウイルスソフト作っておきながら、不具合公表しない某社にはヤラレタって感じです。
あと、出来ることならウチの親父殿、もう少しPCに興味を持って知識を身につけて頂きたい。
使うだけ、というか使うのも怪しげな感じですから~。


