今回はダイソーでiPhone14pro用のカメラカバーを購入し、iPhone15に装着した。

 

パッケージにもiPhone15対応とは書かれていない。

 

購入した理由はiPhone14proとメインセンサーが同じなので、

流用することができると考えたからだ。

 

実際に隙間なくしっかりと装着することができた。

 

 

ブラックのカバーを付けたためカメラの主張はより大きくなった。

 

また実際に写真を撮ってみても全く問題なかった。

 

【結論】

 

iPhone14pro用のカメラカバーはiPhone15に使用できる。

ただカメラユニット一体型の製品は合わない可能性があるので注意が必要だ。

←⚠使えないかも

それぞれ独立したカバーなら問題ない。

ダイソーで購入することができるので、手ごろな価格でレンズカバー

が欲しい人には是非試していただきたい。

キーボード”GRFD-KB100KB118” ”GRFD-KB100WK125”2種を発売 – 商品情報 ❘ GEOオリジナルブランドご覧の通りなんの変哲のないキーボード

値段は税込み1,078円となっている。

 

この製品はUSBレシーバーを使用して電波を飛ばしている。

USB-Aなのでハブを使用して接続している

 

電源は単4電池を使用する。

パナソニックのエネループを使用している

 

角度調整スタンドもついている。

 

右上には電池の残量などを表示してくれる。

 

 

まとめ

 

なんの特徴もないただのフルサイズキーボードだ。

値段も安いので多くの人におすすめできるモデルだ。

 

 

 

安価なクロームブックを使用している人や購入から期間が経ってしまっている、端末

を使用している人は日々メモリ不足によるストレスを隠せないと思う。

 

それ以外にも子供が学校から支給された端末がまともに動作しないこともある。

数年前のクロームブックはメモリが4GBのモデルが殆どで、OSアップデートを

重ねるごとにその容量を圧迫しているのが現状である。

 

1つのアプリを開く分にはあまり問題はないがブラウザと併用したりしていると

少し苦しくなってくる。

 

そこで今回はメモリの開放のやり方を紹介していく

※知っておいてほしいこと※

1.アンドロイドアプリがひらけなくなるので、ウェブ上で開かなければいけない。

2.元に戻したいと思ったら、ログアウトすればリセットされる。

 

リスクが少ないのでぜひチャレンジしていただきたい。

 

 

手順

 

1.タスクマネージャーを表示

2.Linux 仮想マシン:arcvm を選択してプロセス終了

3.設定の診断からメモリの使用可能量を確認する

※もしメモリ使用可能容量が変わっていなかったら、工程を繰り返す

1.タスクマネージャーを表示

 

 

Escと検索キーを同時に押す。

 

そうするとタスクマネージャーを表示できる。

その中からLinux 仮想マシン:arcvmを選択する。

そして右下のプロセスを終了を押してもらうと。、

↓↓↓

​​​​​​

 

なんとこれだけで使用可能メモリが増えてしてしまうのだ。

ちなみにこの時はこのブログを書いているため、

通常時はもっとメモリが開放されている。

 

この状態だとYouTubeをみながらブラウザのタブを6個開いて更に

ブログを書いてたとしても、まだ余裕がある状態だ。

 

 

※もしメモリが開放されなかったら

先程の工程を何度か繰り返していただきたい。

自分も5回以上やり直した。

 

 

 

いいことがある分デメリットも有る

 

1.アンドロイド系のアプリが開けない


  けれど

ブラウザでショートカットを作ってタスクバーに配置できる

  ので全く問題にならない。

アンドロイドアプリでしか開けないアプリを使用している場合は、おすすめできない

 

 

 

まとめ

一度設定してしまえばログアウトしない限り、

メモリが開放され続ける。

そのためストレスフリーで低スペックの端末でも

快適にマルチタスクをすることができる。

困っている人はぜひ挑戦してみてほしい。

 

 

目次

 

1.キムタク愛用の携帯式シェーバー

2.根本まで刈れる

3.ひげが長いと無理

4.携帯用なので時間もかかる

5.掃除が楽

6.リーズナブルな価格設定

1.キムタク愛用の携帯式シェーバー

 

テレビ番組でキムタクが愛用していることが知られ、一時は品切れにもなった商品。

中学生の肌になれると絶賛していたのをみて実際に購入してみた。

 

 

2.根本まで刈れる

 

切れ味は凄まじく肌に当てれば当てるだけ刈り取ってくれる。

また押し当てるだけなので肌の負担も少ない。

逆にいつまで経っても剃り残しがあるように感じて辞め時がわからない。

 

 

3.ひげが長いと厳しい

 

この商品は短い毛用の刃が1枚しかないため、短い毛だけにしか対応していない。

そのため少しでも毛が長いと一切剃ることができない。

 

 

4.携帯用なので時間もかかる

 

また髭の長さが1ミリを超えてくるとかなりの時間がかかってしまう。

実際に1日間を開けた状態で剃ってみると、死ぬほど時間がかかってしまった。

 

 

5.掃除が楽

 

刃の数が1枚なので構造が単純でメンテナンスも容易だ。

刃の部分は2種類の部品で構成されていて、水洗いをしたあとに、

数分間エタノールに付けるなどすればピカピカになる。

また剃ったカスは濡らしたティッシュで簡単に拭き取ることができる。

 

 

6.リーズナブルな価格設定

 

価格は約3,500円となっておりシェーバーとしては非常に買いやすくなっている。

短い毛に対しての剃り味は究極で無限に剃れると言っても過言ではない。

サブのシェーバーが欲しい人や、外出先で髭を剃りたい人には、

とてもおすすめできる商品となっている。

 

 

 

私はひげがかなり濃い方で毎日剃らないと伸び切ってしまう。今まではカミソリで

髭をそっていたがカミソリ負けをしてしまったのでこのシェーバーを購入した。

 

 

 

目次

 

1.小型ボディに5枚刃を搭載

2.本体はIPX7の防水設計

3.ヒゲセンサー

4.持ち運びに便利な収納ケース付き

5.充電持ちは十分

6.価格は約24.000円

【結論】普段遣いと携帯性を両立させたい人はこれ

1.小型ボディに5枚刃を搭載

 

この製品は使い心地と携帯性に特化した非常にバランスの良い製品になっている。

そのため普段遣いでも全く問題ない。

また5枚刃を搭載しているため剃り残しが少ない上に肌への負担も少なくなっている。

 

 

2.本体はIPX7の防水設計

 

この製品の1番の売りは丸洗いすることができることだ。

そのためメンテナンスが簡単で、常に清潔に使用することができる。

IPX7に対応しているため湿気の多い浴室でも安心だ。


普段使っているハンドソープや泡タイプの洗顔を刃の上に乗せて、

15秒程度動かしておくと自然と汚れが浮いてくる。

時間がないときは外刃の洗浄だけもできるのでとても便利だ。

もちろん分解して隅々まで掃除することもできる。

また外刃と内刃が別売りされているので、

切れ味が落ちてきたと思ったら簡単に交換できる。

 

 

3.ヒゲセンサー

 

このシェーバーは髭の濃さによってパワーを制御することができる。

そのためひげの薄いところでは消費電力を低減し、

髭の濃いところではパワフルに刈り取ってくれる。

 

 

4.持ち運びに便利な収納ケース付き

 

かなりしっかりとしたケースなので落としたくらいでは

シェーバーにダメージが入りことはなさそうだ。

 

 

5.充電持ちは十分

 

メーカーの公称値では使用可能日数は14日となっていて、

髭が濃い自分が使用していても2週間に1回充電をしている。

充電時間は1時間程度なのでスキマ時間で終わらせることができる。

 

 

6.価格は約24.000円

 

5枚刃のシェーバーとしては割と高めの価格設定。

ただ防水機構やリニアモーター、ヒゲセンサーなどのコストが掛かって

いる製品なので致し方ない。

 

 

 

【結論】普段遣いと携帯性を両立させたい人はこれ

 

価格は少々高いが十分に満足できる商品に仕上がっているため

かなりおすすめなモデルだ。

普段遣いもしたいけど、旅行にも持っていきたい人には

ベストな選択だろう。