昨日は小雨混じりの曇天で寒い一日でした。
用事済ませて買い物しての一日でしたが、お昼はキッチリモスバーガー!
お子様メニューのヘビロテは継続してます♬
今日は久々気温二桁で晴れ予報!
明日以降は曇り予報で週末は又寒波!
しかも4℃ですってサ!
ならば明日は用事あるし、今日バイクしとかなきゃネ♪
天気予報と違って、昼前まで曇天でしたが気温7℃の中出発!
あまり走った事のない道を選んで走りましたが、どこも寒々しくバイクはおろかクルマも少なかった!
以外な道に出て来て街中を少し走って目的のラーメン屋「田所商店」さん!…初訪問です♪
ここンとこ順調にお子様メニューを食べてましたが、ここ半年はラーメン比率が落ちてました。
ラーメンの種類も、塩とか出汁とかあっさり系が増えたのは歳のせい?
なンで今日はがっつり味噌ラーメン!
新潟味噌ラーメンを食べました
美味しく頂きました♪
けど、新潟で食べた味噌ラーメンといえば巻の「こまどり」とか「東横」「東光」辺りの太麺キャベツを期待してたけど、チョイと違ってましたネ♪
油揚げが新潟象徴?
食事を終えると外は青空広がってました!
ならば、ここ数年クルマでスタッドレス履いてるウチは行かないことにしていた2号線より北を目指します♬
ダムの上を走って道の駅を目指します♪
我らエリアのライダー聖地?
湖畔の里福富に到着です♪
立派な雛壇は飾ってありましたが、ライダーはおろか人影もまばら…
ダム湖眺めながら帰路につきました。
細い裏道を使いながら帰路を急ぎます!
やっとライダー見っけ!
ninja1000かナ?やはりカッケ〜な!
100kmほどのお気軽ラーメンツーリングでしたが、次は違うラーメンにしよう!
昨日一昨日の晩御飯
鱈フライ、オマケのヒレカツ、パスタ、他。
カニクリームコロッケ、ポーチドエッグ、いろいろオードブル。
さぁ、明日はどこ行こう?

















