さて、やっと雨は止みそうだが、イイ天気じゃないナ!


普段ならバイクお預けの予報ですが、今月はまだバイク乗れてない!

もうムズムズしてくるのは病気でしょうか?


と言う事で、どんより曇り空の中出陣します。


いつものR31で一路呉に向かいます。

右の対岸は江田島ですが、さらに雲が厚いようですので、今日の島巡りはお預け♬


大和ミュージアムは休館してますが、結構な観光客が鉄のクジラ館にお見えのようですヨ♬


係船堀パトロールです。

Fバースはスカスカ!

補給艦「とわだ」と護衛艦「いなづま」だけでした


逆に、Aバースには極秘任務艦の「はりま」と「あき」

同型艦でも、建造年が20年以上違うと、かなり違いますネ!…傷み具合が…

以前、「はりま」の元乗員の方から伺いましたが、双胴だとかなり歪むらしく、後部甲板は発着艦には使えないそうですヨ!


ここでの気温は10℃!

曇りでも寒くはありませんヨ♬


ただ、天敵がやって来ました!

ここ数日幾分マシでしたが、今日はムズムズし始めましたヨ♬


なンで、早めに退散…雲行きも怪しいしネ♪


でも、お昼は食べなきゃってことで「もとなり」さん!

…もう13時半なのに行列!

…並ぶ事が苦手な私も今日は並びましたヨ♬


だって、看板にもあるうどんは売り切れですヨ!

しかもこの前値上げして、客足落ちたと思ったのに


なンか、外人さんまで複数人いて、観光化した?


もちろん、カツ丼ですヨ♬

赤い模様は気にしないでくださいナ♬

美味しく頂きました♪


生憎の曇り空でしたが、やはりバイク乗ってクラッチをカチッカチッと上げ、フォンフォンと鳴く4気筒の咆哮は、気持ちいいぃ〜!


昨日の晩御飯

バルサミコ酢の酢鶏、肉牛蒡、他。

なンか、トマトがようやく安くなってきたらしい⤵️



さぁ、明日はどこ行こう?