やっと晴れた日曜日!

…って、いつも日曜みたいなモンですけどネ♪


スカッと秋晴れ!

昨日、冬装備に変えるつもりで準備しましたが、ジャケット羽織った瞬間……コリャ暑い!


結局、違うハーフメッシュのジャケットでお出かけです。

結果、大正解!20℃〜23℃でしたからネ♪

連休中の大和ミュージアムは大賑わい!


本日の係船堀は、満艦飾!

明治節のお祝い?憲法公布?文化の日ですネ♪


いつも係船堀で次どこ行こうか決めるンですが、今日はお日様元気なンで島にしました。


海岸線満喫ツーリングとなりましたヨ♬


右に左にと海岸線を交互に見ながら、ガラガラのK35をひた走りました。


ところがネ、予想外に風が強いこと!

ランチ難民を避けて、ここらでコンビニおにぎりか肉まんでもと考えてましたが、とんでもない状況!


入り江の奥なンで、普段はチャプチャプしか言ってない波が暴れてましたヨ♬


このコーナーなんて、波飛沫まともに浴びましたモン!

終点の宮の口まで来ました。


石垣がそこらじゅう積まれていて、段々畑も石垣です。


折り返して鹿島大橋の横でパシャリ!


帰りの方が、海が近いし逆光にならないしでキレイでしたネ♪


この写真の右端の島の先っぽまで行って来ましたヨ


そのあとは、一気に山方面まで駆け上がりました。


もうおやつの時間に近くなりましたが、やっとのランチは「亀屯」さん!

最近は新規開拓を心がけていましたが、日曜日は小心者の私には無理!


そぼろカレーコロッケエッグトッピングの辛さE!

美味しく頂きました♪


も少し走った後にはケーキ屋さん!

遊び呆けさせて頂いている嫁さんにゴマすり。


リュックで持ち帰った割には案外無事でした♪


昨日の晩御飯


肉巻き、レバニラ、他。


さぁ、明日はどこ行こう?