久々の九州です!

父親のことがあり、5ヶ月ぶりですネ♪

いきなり秋になったようで、ホントはバイク乗りたかったのは、ここだけの話。


一気に走って別府湾SAで休憩!

さすが連休中!混んでましたヨ♬


ここからの景色は九州来たナって気にさせてくれますヨ♬


今、日経新聞の連載小説で「登山大名」ってやってるンですが、その舞台が豊後岡藩竹田です。


藩主菩提寺?臨済宗碧雲寺。


イイこと書いてあるけど、悩みの無い人間には響かないナ!


庭とか墓とかありますが、無いのは人影!


浄土真宗源勝寺。


その昔、隠れキリシタンの寺でパードレがいたらしい!

聞くと嫁さんはここの幼稚園に歩いて行ってたらしい!

が、隠れキリシタンの話など聞いたことがないらしい!


と、時間を潰して人気の「丸福」さんへ来たものの、さすが祭日…待つ事はできません!


頼みの綱の「十五万石」さんは、店休日!

なんてツイて無いンダ!

って通常運転ですがネ♪

やむなくくコンビニ弁当を嫁さんの実家で…


昨日の晩御飯


鯛のムニエルトリュフソースと、中華惣菜各種!


今日は、今からホテルバイキング!



さぁ、明日はどこ行こう?