さて、所用が終わればもう昼前!


ふむ、昼からは少し雲が出るような予報!

もはや、予報を信じるほど柔な神経は持ち合わせてはおりませぬが、それでも気休めにはなるかナ?


お昼は冷蔵物の一風堂の赤丸。

キンキンにエアコンの効いた部屋でしか、ラーメンはたべれませんナ!


さぁ、これからが一番暑くなる時間帯!

一歩バイクに踏み出すのに勇気がいりますヨ♬w

そこで、出来た夫の見本のような私は、ケガした嫁さんに見舞いをと、好物のプリン🍮を買いに行く事としましたヨ♬


ちっとも曇らない晴天の下、どうせなら山に寄って少し涼みたいと目論見ました。


どんどん山を登りますが、まだまだ暑い!

道路沿いの気温計は37℃を示してましたヨ!


もみじ橋!

やっとこの辺りから、風が涼しく感じました。


そう、これこれ!

涼しいじゃないですか!www


気持ち良く走って、かぶと岩展望台に到着!


真夏の瀬戸内海は、四国まで良く見えましたヨ♬

残念ながら、老朽化でしょう手すりにはロープが貼ってあり近づくナってサ!


今日は暑さのせいか?行き交うライダーは少なかったンですが、ここでZX-14Rの方とおしゃべり!

何やら、とびしま海道に行きたかったのが、スマホナビが熱でダウンして、ここにたどり着いたとか?

それなら川尻に降りて、左に行ったらすぐ安芸灘大橋ですヨ!って右だった!

もう手遅れでしょうが、ウソ教えてしまった!

ごめんなさい🙏


今日は、買い物の為小さなタンクバックには、いつもの烏龍茶を入れず、クーラーバックを入れて来ました。

ので、野呂山ビジターセンターの自販機で飲み物をとホルスターバックに手を伸ばしてビックリ!

口が開いてて、財布が無い!…すわ落としたか!

慌てて嫁さんに電話して部屋を探してもらっても無いとのこと!…少々焦りました…

間もなく電話で、玄関に転がっているってサ!

たぶん、口を閉めずにブーツ履いてた時に落としたンでしょうネ♪…ホッとしました…


けど、一文無しなンで真っ直ぐ帰りますヨ♬

ってか、運転免許証も不携帯ですからネ!


この辺から暑さがぶり返しました。

この先で、よく考えたらスマホにPayPayポイントが一万ほどあったことを思い出しましたが、不携帯で街中侵入は、スネに傷のある身では危険ですネ♪

…ということで、お買い物失敗ツーリングでした!


今日の晩御飯


肉、イカの炒め物、他。


さぁ、明日はどこ行こう?