梅雨ド真ん中ですが、今日はチャンスかナ?


夕方までは降らなそうだし、明日は土砂降りのようだしネ♪


でもね、ド・ン・ヨ・リ、曇天!

まぁ、雨降ってきたらすぐ帰ろうとの軟弱な思いで出陣ですヨ♬


全国いろいろラーメンショップ見てきたけど、ここは並びがハンパないです♪

…私は行ってないけど…


こんな天気でも大和ミュージアムも鉄のクジラも盛況でしたヨ♬

休山は雲がかかってますけどネ!


私の定番、係船堀!

熊本からお越しの方と、ついつい長話してしまいました♪


今日の行き先は、係船堀で決めました、江田島です

音戸大橋を横目に倉橋島に渡ります!


今日の早めのランチは、祭りやさん!

看板はドライブインせとですが、やはり爺いの一人飯は、定食屋が落ち着きますヨ♬

女将さんから「バイク替えましたネ」って!

良く分かったナ、バイク好きらしいですヨ♬


橋を見ながら、ミックスフライ!

窓の外には何故かベトナム国旗?


前から気になってた看板メニュー!

「爆盛りやきそば6人前」500円!限定3食

女将さんに聞くと、たまにしか出ないそうです♪

…チャンスですヨ番長!


鬼の居る豆ヶ島も盛況でした!


今日はその先から、LCAC基地を通ってしびれ峠の方から先端に向かいました!

いつ見ても、用途の分からない船!


雲が低いですネ!

ココも、ガードレールや岸壁抜きで海と撮れるポイントですが、やはりお日様が無いと映えませんネ♪


岩と海とバイク!…映えません。


気温は高くないものの、めっちゃ湿度が高い!

それでなくとも家族からは、人間加湿機と呼ばれている私には、80%はキツイ!

この道は、本来なら爽やかに駆け抜けれるンですがネ♪


船で帰ることにしました。

…ヘタレ、ヒョッ子と呼んでください。


船上も爽やかさとは縁のない状況でした!


最後のイイトコは見れましたヨ♬

ヤタ!


今日の晩御飯


トンテキ、アラビアータ、他。



さぁ、明日はどこ行こう?