梅雨の足音が着実に近づいてきた今日!


昨日の予報では、今日も明日もお日様マークが出てたのに……


貴重な梅雨前ですから、当然バイクですネ♪


今日は、先般雨に降られたニアミスツーリングになった、チタンさんからお誘いいただき、オサーンと爺いのデートツーリングです♪


待ち合わせは、道の駅「のん太の酒蔵」

軽快なチタンマフラー響かせてチタンさんの登場!


先導頂きましたが、まぁ速い!

私の巡航速度の+10kmですネ♪


ひとまず道の駅白竜湖に着きました!

が、本日定休日!…私と一緒ならこうなりますヨw


気を取り直し、クネクネ山道楽しみますが、ガッチリ先行車に抑えられましたヨ♬

…まぁ、おかげで私はなんとかついて行けましたけどネ♪

このあたりの気温は、24℃と表示されてました!

極めて爽快でしたヨ♬


到着!

ONOMICHI U2という施設らしい…


元は倉庫だった建物を改装したようですネ♪

何度か前を通って気にはなってたンですが、お誘いがないと爺い一人で入れるトコじゃないですナ!


自転車屋、雑貨屋、パン屋、カフェ、バー、レストラン、更にはホテルまでありましたヨ♬

オシャンティって言うンですか?


少なし、場違い感満々だったのは私だけ!

チタンさんは馴染ンでましたヨ♬w


外は海に面したデッキ!


尾道水道の向こうは向島です♪


こんなトコで頂いたのは、カラスミと旬野菜のレモンクリームソースニョッキ生ハム添え!

…長い名前でしたが、美味しく頂きました♪

日頃、ラーメンかカツ丼かカレーかうどんで過ごしてる私には、チョイとオシャンティすぎましたネ♪


バーカウンターのスツールの間に、サドルが!

バーの名前は、KOG Barだそうですヨ♬w

にしても、アメブロで知り合ったオサーンと爺いが女々しく食事したわけですが、話題はもっぱら共通のブロガーさんのこと!

さぞかし、くしゃみがいっぱい出た方もいらっしゃたかもですネ?


尾道水道沿いに市街地をグルリと回ります!


お団子を奥様のお土産にするチタンさんとツーショット!…結構マメですナ♬w

…私はバックに入らないンパス!ってか団子は苦手


帰りは私が先導して海岸線を走りました!

が、途中休憩のココで事件ですヨ!

えぇ〜っと、う○ち踏みました!

う○こふみふみ事故ですヨ!

何十年降りだろう?

今時、糞の処理できない人がいる日本が信じられなくなりました!


もう、テンション駄々下がりですから、残り50km一気に走って帰りましたとサ!…ブーツ洗わなきゃ

チタンさん、今日はホントにありがとうございました😊

これに懲りずにまたご一緒して下さいナ♬


と言う事で、180kmのランチツーリングでした♪


今日の晩御飯

肉がメイン!


二次会は、桃をつまみに紹興酒!

今から3次会だナ♬


さぁ、明日はどこ行こう?