今日はPM2.5が「多い」ンですって!


朝方は曇っていたし、ホントすっきりした日が少ないですヨ♬…このまま梅雨入りするのはヤダ!


まぁ、それでも昼近くになると、青空も少し出て来ました♪

山越えて、向かったのは、もはやホームペースとも言うべき呉!

しかし、何も考えずに出て来たンですが、よく考えたら火曜日は呉全滅ヤン!


早めに開いてたラーメン屋さんでランチ!

前から気にはなってた「昇龍」さん初訪問ですヨ♬


ホンダドリーム号、こんな渋いバイクがNo.付きで店頭に置いてあります♪


自家製麺が売りのようで、一瞬うどんも頭を過ぎりましたが、元ラーメンブロガー?としては連チャンになりますが、やはりラーメンですよネ♪


ラーメンにサラダがついてきたのは初体験!


食券だけ見ると、何かの切符みたいですが、広島ラーメンのことです!

昨日、典型的と言われるすずめで頂きましたから、さすがの味オンチの私でも差が分かるでしょう!

やや、酸味を最初に感じましたが、豚骨が良い仕事してます、そして麺が細い!

長浜ラーメンより細く、スープがよく絡みます。

美味しく頂きました♪


その後は海!

やはりPM2.5のせいで、安芸大橋さへ霞んでます!


もちろん√66のパトロールは欠かせませんゼ!

…ただ、Zing浜にZingさんは見当たらず!


音戸大橋の下で、高速艇とツーショット!


ついでにフェリーともツーショット!

よく見ると、橋の高さはマストギリギリですナ♬


日新製鋼の高炉は取り壊されつつありますが、残った構築物が、違法建築の戦艦扶桑の艦橋に見えるのは私ダケ?


もちろん係船堀にも寄りましたヨ♬


Fバースは、SSとDEあぶくまだけだったンで、かがの勇姿がよく見えましたヨ♬

海自、最大の護衛艦と最小の護衛艦!


YT88タグボートが、退役した掃海艇で訓練?してるのを眺めてから帰路に着きました!


オッと!ここで捕まる訳にはいきません!

…しばらくはビクビクして走ることにしますヨ♬


今日の晩御飯

実は、今日は嫁さんの飲み会!

冷蔵庫に肉あるから!って言われて自分で焼いて食べましたとサ!


さぁ、明日はどこ行こう?