昨日一日中降り続いた雨も朝方には上がり、今日はスッキリ晴れ!のはずだった!


気温も上がり、絶好のツーリング日和!のはずだった!


おんや?雲が多いですヨ♬


今日は海岸線走って、竹原でラーメン!

と、思ってました。

が、このどんよりした天気じゃテンション上がりませんネ!

…先日の晴れの島ツーリングから間がないンで、この天気はガッカリですヨ♬…贅沢な話ですけどネ♪


途中で、山√66に方向転換!


一部狭いけど、楽しい道ですヨ♬

でも東方面には厚い雲が広がっています!


無駄に30kmほど回り道して、市街地へ向かいます


時間をかけてやって来たのは、マリナホップ!

サーカス小屋ができてましたヨ♬


ちょっと欲しい物があってNAPSに来ました。

で、物色後一応確認!


実は、口がすでにラーメンになっていたンで、一度行って気に入ってた「麺屋 森実」さんが目当てでNAPSはついででした。

ところが、コレ!定休日ですってサ!


もう口が中華そば系になってて、二郎系とか味噌とか魚介系とか避けて走ってたら、いつのまにか一通逆走!やばいヤバイ!すぐ降りて押しました。

…だって、前科がありますからネ!


やっと着いたのは、「すずめ」さん。

いわゆる小鳥系と呼ばれる、広島ラーメンの雄の一つですヨ♬


私的には、広陵のラーメンこと来頼亭、陽気に並ぶ三大広島ラーメンかナ?

まぁ、誠屋、森実の二つに振られてのやっとのラーメンですから、美味しく頂きましたヨ♬


お店出るとバイクのキーがない!

そのはず、付けっぱなしでしたとナ♬よくある事!


なんと!午後からは晴れて来ましたヨ♪


広島は川の街。


市街地縦断するには、6本の橋を渡ります。


土手道走るのが一番信号にかかりませんヨ♬

けど、東に向かうと、まだ雲は厚いようです!


うン、竹原行かなくて正解だった!と思いたい!


今日の晩御飯

寿司、焼き鳥、鯛カマの塩焼き、鮃刺身、他。


さぁ、明日はどこ行こう?