今日4月1日でリタイアして、まるまる3年経過しました。


つまり、このブログを始めてからも3年経ったという事です。


ブログを始めたのは、おそらく自堕落に過ごすであろう日々を少しでも記録しておこうかナ、と言う単純な想いです。

ですので、あまり思想信念とか触れずに淡々と写真日記を記録として残してきました。


こんなブログでも、多くの方にお立ち寄り頂き感謝の念に堪えません。

訪問いただく方の大半を、50代男性が占めているようですので、リタイアした後の生活に興味を覚えて頂いたのだと思います。


振り返り

ブログして良かったのは、新しい出会いや情報に触れられた事が一番ですネ♪

一方、やりたい事はまだまだ消化不良ですので振り返っておきます。


まず、バイク

このバイクを5年乗ったら、次は原Ⅱだナ!

って思ってましたが、もう5年目です。

まだ、こいつに乗りたい!か、代替しても原Ⅱはまだ早い気がしてます。

まる4年で5万km走りましたから、割と乗ってると思います。

ただ、乗り方は想定外の日帰りお散歩ツーリングが主体です。

ホントは、月一のお泊まりツーリングは外せないと思ってましたが、コロナ禍による越境禁止とかで、チョイ乗りに慣れてしまったのが敗因ですネ♪


次にギター

2月にヘパーデン結節が悪化!

今、少し回復してますが、この前までグーが握れなかったくらい痛かったンですヨ!

ホントは、クラプトンのクロスロードを完コピできること目指してましたが、まずはホテルカリフォルニアで少し満足してます。


さらに読書

蔵書は、この3倍はあるンですが、中途半端な老眼の進行で、あまり手に出来てません。

老眼は、眼鏡がいるほどじゃないンです。

逆に、免許は眼鏡条件の近視が、条件無しに改善してますヨ♬


更にAV(オーディオヴィジュアルですからネ)

これも未開封もありますので、ゆっくりスコッチを片手に見返すつもりでした。

今は、SONYのアンプで7.1chを鳴らしてますが、アンプ性能だけでみると、DENONがいいし、YAMAHAのアンプも2台押入れの肥やしになってます。

いつか鳴らしたいと思いつつ、これまた耳の劣化が始まってます!

歳取ると高音から聴き難くなりますヨ!


他にも、釣り、プラモデル、旅行、吹き矢?などなど、やりたい事いっぱいあったンですけどネ。

でも、皆さんのブログで擬似体験してる気になってます♪


ザッと振り返りましたが、絵日記としての役割は終えたかナ?




今日は最高のお天気になりましたが、バイクはお休みです。

三日連続して乗ると、疲れてます……情けナ!

ウチの近所の桜はまだですネ♪


今日のお昼は、モスのドライブスルーで持ち帰り。

デスソースたっぷりで食べれる内はまだ胃は大丈夫かナ?


今日の晩御飯


鮭のムニエル、ホルモン炒め、他。

これもそろそろかナ?


さぁ、明日はどこ行こう?