さぁ、イイ天気になりましたヨ♬

ゴミ出しをした朝方は、まだ少し雨が残ってたようですが、すぐにお日様元気になりました!


雲は少しありますが、高い青空ですネ♪

昨日と変われば良かったのに、って思っているライダーは多い事でしょうネ!


今日は、以前ブロ友のkou10rouさんから教えて頂いた大須の瀬戸を目指します。

右手の島のさらに右奥手になるンですが、ぐるっと島巡りする形になります。


とりあえず係船堀。

この時点では出港準備してる船はないように見えました。…ということは、間近では見れないかナ!

海はキレイで、小河豚に混じって20cmくらいの魚も直視できましたヨ♬


早瀬大橋の手前で正午を過ぎました。


江田島湾はさらに穏やかな海が広がってます。


アレッ?お休み?

カフェランチと洒落込むつもりのリスボアさんが閉まってる!…ハイ、ランチ難民確定です。


仕方なく、旧海軍兵学校前を抜けて走ります。


古鷹山登山口を過ぎて下ります。

昔、青少年交流の家とかまでは来たことありましたが、こちらは初めての道です。

山から下って見える海は特に好きですネ♪


で、キレイな海なンですが、海岸線に出て右折してしまいましたヨ!

…まぁ、場所は把握出来たし、今日は護衛艦の姿は拝めないだろうと、次の機会を狙います。


この辺りでの食事は、当てがないンで、船で本土に帰ることにしました。


えらく右に向いて航行すると思ったら、松山便とすれ違います。


結構、引き波来ますネ!


アッという間に到着!

と思ったら、接岸に失敗して下り口の、黄色と黒のゲートと桟橋の段差を埋めるラダーのようなものが壊れました!

足で蹴ったり、ハンマーで叩いたりしてましたが、上を向いたままで下りません!

何度も向きを変えたり、ゲート動かしたりしてましたが、ダメのようです。

ついに諦めて、乗った方から降りろ!って、揺れる船上でUターンしました。

接岸に要した時間は、乗船時間と変わりません!

とりあえず下船して、乗車体制整えてたら、来ましたヨ、ナンシー爺さん!…私も爺いですが…

お腹空いたンだけどナァ〜って思いながらお付き合い。


そうこうしてると、来ましたヨ♬

おやしお型潜水艦!

…出港準備なンて素人が傍目で見て分かるものじゃないですネ♪

もっと近くでツーショット撮れたのに…


で、最後は交差点で信号待ちをしてたら、歩道に何やら蠢く物体が!

横断歩道にバイク寄せて、駆け寄ると、顔面血だらけのご老人が倒れているじゃないですか!

とりあえず抱き上げ、壁にもたれるよう楽な姿勢にさせ、救急車を呼ぼうとしました。

転倒する一部始終を見ていた方が、脇道にクルマを止め駆けつけて来られました。

段差に躓いたようです。…ひき逃げじゃなくて良かった。

ご老人も落ち着かれたのか、大丈夫とのこと。

歩いて横断歩道渡られたのを見届けて、その場を後にしました。

が、完全に飯屋の昼営業時間は過ぎてしまいましたとサ!…ウチで肉まん食べました。


そして息子1号の帰省。

明日、明後日はお守りかナ?


今日の晩御飯


ネッ!息子が帰るとチョイと豪勢?

テッサて、おでんと、後いろいろ!

…おかしいよネ!



さぁ、明日はどこ行こう?