今日は絶好のツーリング日和!


ほら、工場の水蒸気が真っ直ぐ立ち上がってますヨ

気温も昨日より高い予報です!


昨日に引き続き、また岩国に向かいます。

今日は高速使用しましたが、山側走ってるせいか?雲が多いですネ♪


岩国で合流。


私の後ろのバイクはおNewですヨ♬

ZX-25Rですヨ!

実は、キャプテンマドンナことnonちゃんが、大試乗会をするとのことで、ホイホイお供することにしました。


さっそく素敵なドリンクをご馳走になりました。

…一気に飲み干せなかったのはココだけの話。


今日は走りが目的ですので、すぐに出発しましたが、山影は寒いですネ!

低めに表示される私の車載気温計ですが、2℃でした!


海に出ると日差しもあり、ホッとします。

橋を渡って周防大島に向かいました。


黄色のガードレール見ると、山口に来たことを実感しますネ♪


連れてきてもらったのは、長浦ナンチャラ?

ピンクの館が不気味です?

が、ビジターセンターって書いてありました。


食事はこちら、グリーンガーデンですって!

…後で調べました。

って、Google mapでもおいそれとは出てこない地元民の穴場ですかネ!


勝負ダ!みかん鍋!

優しいお出しと、海鮮、とっても美味しかったですヨ!

ただ、みかんは皮ごと食べれるそうですが…ごめんなさい、私にはハードル高かった!餅もあるし…

柚子胡椒ならぬ蜜柑胡椒は良かったですヨ♬


みかん鍋に完敗したせいでしょうか?

食事中に雨が降ったようです。

お天気イイとなかなかの絶景ですヨ!


でも今日は、走るのが命題ですから、島の先の陸奥記念館まで行きます。

まぁ、キャプテンマドンナの速いこと!

アッと言う間に引き離されますヨ♬

元々軽快な走りをされる方ですが、SS乗るとまさに○に金棒ですネ♪


煽られてると感じるのは、私だけでしょうか?


途中の道の駅サザンセトとうわも、バイクはあまりいらっしゃいませンでした。


先程の雨は上がりましたが、晴れてたら最高の景観なンですがネ〜!


なぎさ水族館の近くでツーショット!

まるで親子!

私もZX-4Rを考えてましたが、私が乗るとサーカスのクマの曲芸にしか見えンかったです!

…写真は載せれませン!


楽しい時間はアッと言う間にすぎて、大島とお別れです。


この橋の先まで、キャプテンマドンナとはご一緒させて頂きましたが、ご一緒走行は丁度100kmでしたヨ♬


何故か今日は、山の方が天気良かったンですかネ?


渋滞に捕まりましたが、無事日のある間に帰宅しました。

久々250kmの楽しいツーリングでした♪

ありがとうございました😊


今日の晩御飯


麻婆豆腐、水餃子、焼売、…何故かラザニア、チキンカツ。いろいろあるのが好きなンですけどネ♪


さぁ、明日はどこ行こう?