さて、我が家のランチルールは、基本的に各自でとる事になってます。

週に1.2度は一緒ですが、嫁さんがジム通い再開してからのここ半年は、私は外食です。

と言うことで、今日も飯喰いに行きますヨ♬


どうせ出るなら、やっぱりバイクですネ♪

とは言え、連日のお出かけは、100km前後でも疲れが取れないお年頃の爺いです。

なんで、今日はサラッと近場のラーメンでもって出かけてます。


ところが、あまりに天気が良い!

なんとかと煙は高いトコが好きなンでしょう!

気がつけば野呂山への道♬


新緑がキレイな山ン中です。


下に見えるは、ラーメン食べようと思ってた町と海と島。…チョット霞んでますネ、PM2.5のせい?


昨日走った道路が眼下に見えます。

ココも結構高い場所ですが、よくもまぁこんなトコに道作るナ!って感心しますヨ♬


あっちゅう間に十文字ロータリー。

標高800mくらいだと思うけど、気温は16℃!

下と4.5℃は違いますネ♪


鉢巻山展望台。.バイクと海とのツーショットは無理みたい。


樹間から見る蒲刈島。…その先は四国?


余計な散歩を楽しみましたが、やっと到着、本日のランチ会場!

ムツゴロウラーメンさん、発訪店です。


ビャン!ムツゴロウラーメン。

豚骨ですネ♪

マー油のせいか?味も見た目も熊本駅前の黒亭に似てますヨ♬


ホントは、こってりラーメンを狙ってましたが、私の身体を気遣ってか?売り切れでした。


また、海岸線を通って帰宅。

今日は、G7会場のホテルも良く見えたンですが、インカムカメラの限界ですネ!

…と、なんだかんだ言いながら今日も80kmのお散歩ツーリングとなりましたとサ!


今日の晩御飯


野菜とポークソテー、カルボナーラ、他。


さぁ、明日はどこ行こう?