今日は、前々から雨☔️予報でしたネ!

まぁ、3日連続でバイク乗れたし、いろいろとやり損ねてることやろうと決めてましたヨ!


まずは、嫁さんを送り出して、バイクの洗車。

丁度一カ月ぶりの洗車ですヨ♬

塩カルで汚れまくってますからネ!

ところで、この塩化カルシウムはいわゆる凍結防止剤・融雪剤として使われていますが、実際には塩化ナトリウム、塩化マグネシウムもありクルマ、バイクの敵ですネ!

機能は、凍結温度を下げるらしいですが、寒いトコではマグネシウムの比率が高いらしいですネ?


クルマの車内も掃除機かけて、さぁ、チェーンシコ

ほ〜ら、キチャナイ!

と、ここでくしゃみが来ました🤧

まだ1時間しか経ってないのに、くしゃみ連発!


時間との戦いとなったンで、中途半端な仕上がりですが勘弁してもらって部屋に避難。

今日の花粉は、やや少ないだったのに、1時間が限界のようですネ……

洗顔、着替えをして、くしゃみは治まったものの、しばらくボーっとしてました⤵️


おかげで、やりたい事はほとんど出来ず、買い物アッシーのみやり遂げました。


結局、日没近くまで雨は降らず、損した気分ですネ♪

しかし、例年にまして花粉きついナ!


今日の晩御飯


マグロソテー、ししゃも、海鮮巻き、エビ玉子、他


さぁ、明日はどこ行こう?