昨日、一昨日と続けて呉で、潜水艦三昧して来たンで、今日は岩国に戦闘機を見に行くことにしました。

周防大島在住のブロガーさんの記事で、金曜日に米海軍が帰ってきた情報見ての出陣です。

このところ、立て続けにスカだったンで、ありがたい情報でしたヨ♬


スッキリ、クッキリ晴れてますヨ♬

気温も、午前中こそ一桁でしたが、みるみる上昇、13℃前後で快適ツーリング日和でしたネ♪


ホラ、瀬戸内海もベタ凪です。


私ンチから、西方面向かうには、街中抜けねばならず、宮島見えてくるとホッとします。


腹ごしらえは、最近できたゴーゴーカレーさん。

これも、岩国在住のブロガーさん情報。

岩国も火曜日定休多くて、困ってたンでありがたいですネ♪

でも、ここは前にメキシコ料理🇲🇽の店で、結局一回も行けなかったナ?


金沢カレー特有の、銀皿、フォーク、キャベツ、ソースのかかったカツ、色見の濃いルーですネ♪

ただ、辛口は有料で、しかも辛くない!

まぁ、持参のハバネロかけましたがネ♪


この道の先っぽが目的地。


到着、いつもの半分くらいしか見物客がいない。

それも納得、コチラは、すごい北風でした。


それでも、いきなりP-8ポセイドン。

ボーイング737を改造した哨戒機。

罰ゲームかってくらい、何度もタッチ&ゴーを繰り返してましたヨ!

…音でます。

戦闘機と違って大人しいモンです。


すぐに、MV-22オスプレイ。

北風にたなびく星条旗、とウクライナ国旗🇺🇦。


やっと海軍のF/A-18Eスーパーホーネットがフライパスして反対側から着陸。


海兵隊のF-35Bがアフターバーナー全開で、垂直着陸しました。…遠い…

…音でます。

やっとお待たせ、F-35Bの離陸です。

やっぱ、迫力がありますヨ♬

イイもの見れた!



そうそう、宮島の大鳥居が修復を終えたからか、宮島口は結構混んでいました。


今日も楽しい機能美堪能の日でしたヨ♬


今日の晩御飯


肉じゃが、ししゃも、なんか揚げ物。


明日から寒いって!


さぁ、明日はどこ行こう?