今日は、朝から雨☂️
最近気になっていた燃費を、振り返ってみた。
20.5km/L 通算燃費です。
リッターバイクにしては、十分だと思います♪
しかも、最近伸びてます♪
12,300Kmで、20.5Km/Lということは、約600Lの燃料使っています。
この燃費変化が、結構顕著です。
最初、新車時には、パワーモードをLowにして3,000Km位走りました。
その時は、20km/Lに限りなく近い燃費。
少し慣れてきて、パワーモードをフルに設定。
違うバイクかと思わせる位走りが変わりました。
同時に、燃費はみるみる落ちて、19.6km/Lになりました。
3月に、1年点検受けた時点で、走行約9,000km
この間の燃費19.6km/Lは、約460Lの燃料消費。
訂正:6,000kmしか走ってなかった。
燃料消費は、約300L
1年2か月で、6,000km 430km/月が、訂正本日12/9時点、15,200km。
この9ヶ月で、約一万キロ、1,000km/月以上走れました。
以後、3,200kmを、140Lの燃料で走った計算になります。
約23km/L、当初と比べるとすごい改善‼︎
訂正:6,200kmを、300Lで走ってますので、20.7km/Lということで、現状の20.5km/L燃費と大差ありませんでした。
これは、一回の走行距離が伸び、渋滞を避けるルート設定で走れるようになったことが最大要因ですかネ?
あとは、誰かさんに唆され、最近やたらと長距離走るようになったおかげですかネ♪
決して几帳面ではないのですが、給油記録は残してます。
最近、ガソリン値上げ激しいですが、この一年半の間でも、最安@128円から、最高@199円まで大きな変化があります。
最近も急激に値上がりしてますが、エリアによっても、違いますネ〜
ここ半年、毎月九州行ってますが、ハイオク〜軽油まで、リッター10円から20円違います。
まぁ、いろいろ事情があるのでしょうが、消費者としては少しでも安く済ませたいものです。
今日の晩御飯
スジポン、刺身、鯖、餃子、よだれどり。
絶対多いワ!
さぁ、明日はどこ行こう?


