サントリーの澄みわたるシリーズは、
葡萄酒が一番飲みやすい。今のところ。

さて。
一次で敗北した認可保育園戦争でしたが、
二次でビミョ~なところに内定もらいました。
でもね。
あたしにとって一番の不安だった慣らし保育、
「慣らし保育で無理したらその分後で(コドモのストレスから来る体調不良により)休むことになる」という園長の持論により、
まったく見通しが立たなくて、
そのことがあたしを更に不安にし、
慣らしをできるだけ短くして欲しいと願うことが悪のように感じられ、
…と言うか新しく仕事を始めるわたしの不安に寄り添うことはなくコドモの不安ばかりを考える園長に辟易して
プラス旦那の 最初からこんな融通利かないなら今後も融通利かないだろう という言葉もあり
マンション1階の認可外保育園に決めました。
同じマンションの同じ認可保育園の内定をもらったママからは、せっかく入れたんやから一緒に行こう、と言われたけど、
せっかくって何?
認可の何が上回っているのだ?
とね、こう考えるようになりました。

雨の日も風の日もコドモと一緒に自転車で走る苦労を買う必要があるのか?
高い駐車場代を支払って10年落ちのボロ軽自動車をもらい受ける必要があるのか?

否!

あたしに余裕がないと。
結果的に家族へ害を及ぼすから。ね。

あ、来年からは多分ちゃんとできない娘のお誕生日、今年はちゃんとしました。
疲れたけど楽しかったコスモス
{0B464708-D6F9-452F-9A0D-814E9623CE47:01}

{D9795794-BB5A-4212-B2F5-926CE5540A44:01}