只今、原稿真っ最中です!鉛筆







今回の投稿作から

女の子の絵柄を変えました!ニコニコ気づき







下描きですが良かったら見ていってくださいませ!



因みに今作の主人公ちゃんです




















どうでしょうか

自分では結構変わったのではと思ってますキョロキョロ



ずっとこの絵柄にするかは

決めかねているのですが

今回の投稿漫画はこの絵柄でいきます




そして今回締め切りがギリギリのギリギリで間に合うかわからないなってことで



間に合う調整ができるよう

1ページずつ下描きから完成まで描いていく形にしました



今は16ページ中7ページ完成しています




何故ギリギリになってしまったのかと言いますと



ネーム自体は5月1日に出来ていたのですが…





原稿1ページ完成


ネーム読み返す

ラスト展開変更


これで大丈夫…か?となりながら


原稿2ページ目完成


まぁここまでは順調と言っても良い感じでした



そしてもう一度ネーム読み返す






ここでとうとう




私は行動した真顔





完成原稿2ページ以外の残りネーム





全て描き直し






ネームが出来ていたのは1日なのに結局8日から原稿スタート



描くの遅いのに本当何故ネーム直すんだ!自分!凝視



それにネーム全直しするくらいなら

プロットでちゃんとしてくれ!と自分に怒りを覚えながら


次の原稿からは絶対同じことをしない!と思いつつ


これで同じことをしたのは3回目…昇天



いつもプロットで設定作りすぎてしまうんですよね…16ページなのに



だからネームになると設定説明で終わってしまう…


そして1ページ2ページ原稿完成させてネーム読み返すと


これはダメだと思い

設定を単純化させてページ収まるように描くと

もう話を変えるしかなくなりネーム全直し





ってのを最近の投稿で繰り返しています無気力



つ…次の投稿作必ず!!直すならプロットから直す!絶対!気をつけます!魂が抜ける






とりあえずなんやかんやありましたが



今の所は順調に進んでいるので

何もなければ

来月締め切りに間に合いそうですにっこり



次は脱稿しました!ってブログでご報告できるよう原稿描いていきます!





ここまでお読みいただきありがとうございますぽってりフラワー


またご訪問いただけると幸いですおすましペガサス


では

藍でした