どうもおはようございます!
今日は、バイトもないので定時から学校行ってきます(^O^)
今日はゼミがあるから終わる時間もいつもより遅いんだよね~(><;)
その後は発注だけしにバイト先へ…
そういえば、昨日友達に呼び出し食らったんだけどなんだろう…?
今日も波乱の予感です(^q^)



さて、その前に昨日のご飯を1つ紹介します。
昨日のメインディッシュはファミマの“にんにく醤油だれチキンカツ重”♪
昨日は朝からバイトで疲れていたので、ランチだけちょっとしっかりめに頂きました(^人^)
ですがこちらのお弁当、ファミマのホームページには載っていない商品でした(><;)
お弁当で掲載されていない商品ってちょっと珍しいかも…目


普通の幕の内弁当とかに比べると小さめの容器に入ったお弁当でしたが、お値段は450円としっかりとした価格。
また、カロリーも898kcalとガッツリです(^▽^;)
夜ご飯には食べられないお弁当ですね汗



真っ黒な容器に入ったカツ重は何だかいつものお弁当よりも高級感がある感じキラキラ
容器が小ぶりなので、カツの大きさが際立つ感じです(^∇^)

白飯の上には、大きな茹でキャベツと一枚肉のチキンカツがドカーンと乗っています!

かなりインパクトのあるお弁当ですね目


チキン1枚1枚はかなり厚みがありしっかりとしたカツ!

ボリュームも満点です!

ではパクリ☆




んんんん~!




チキンカツジューシーで美味しい~(≧▽≦)

レンチンだから残念ながらカツの衣はサクッとしていないんだけど、じわっとタレが染み込んでとっても美味しいです!

にんにく醤油タレとの事ですが、このタレの味付けのお弁当は初めてかもしれないですね目

かなりしっかりとしたこってりと甘辛い醤ダレカツで、これだけだとかなり濃いめの味付け。

ですが、白米とは相性抜群です!

心配していたほどにんにく臭くもなく、甘辛いカツソースに浸したチキンカツって感じ!

そんなに周囲に気になる程にんにく風味は強くなかったので、にんにくが苦手な人でも食べられそうです(o^-')b

メインのチキンカツは厚みがあってふっくらジューシー!

ささみカツとかはよくありますが、このお肉は一枚もののもも肉って感じで程良く脂も乗っていて、噛めばじわっと旨味が染み出します得意げ

細長い形のチキンカツが食べ易いサイズで何枚も乗っていて、白飯の上を横断しています!

なかなかのボリュームが圧巻のお弁当ですねべーっだ!

ですが個人的に、チキンと白飯の間の茹でキャベツはあんまりでした…しょぼん

確かに、野菜ゼロのお弁当よりは少しでもお野菜が使われているのは嬉しいですが…

この茹でキャベツ、芯の部分が多く使われ、ゴリゴリと固いです(><;)

しかも、普通キャベツの芯って柔らかいはずなのに…このキャベツ、に、苦い…(TωT)

まるで根菜の様にガリガリゴリゴリとしたキャベツに、後味に残る苦味…

元々茹でキャベツは好きではない小空ですが、この茹でキャベツは本当に苦手でちょっと残しちゃいましたσ(^_^;)

しかも、チキンカツと白米の間にキャベツが敷き詰められているので、本来白米に染み込むはずだったチキンのにんにく醤油だれは全く白米の方と接触せず、セパレートされています。

個人的に、丼ぶり系はタレで白米をかき込む所も魅力だと思っているので、折角の美味しい醤油タレがもっと白飯に染み込んでいても良かったかな~と思いますあせる

総じて、この茹でキャベツ…邪魔であるwww

折角のお野菜だったのに、申し訳ない…orz

だけど、キャベツ残した分、しば漬け食べました(笑)

実はこの丼ぶり、真ん中のチキンが乗っている部分以外はあんがいただの白米な部分も多かったので、お漬物が添えてあるのは嬉しい感じでしたねo(^▽^)o

タレが濃い味なので、食べられない量ではありませんが、ご飯とチキンカツの比率で言うと3:2ぐらいで若干白米多めなので…汗

ちゃんとペース配分して頂きたいお弁当ですねヽ(;´ω`)ノ



個人的にこの醤油タレは今までのファミマのお弁当に使われた事のない感じの味付けで新鮮でした!

しっかりとした味付けも、ボリューミーなチキンカツも魅力的です!

だけど、やや白米が多いのとキャベツの存在は微妙でした…

カツの衣もやや厚めで、小さいお弁当のわりにカロリーが高いのも少し食べにくいですね…orz

でも、お腹が空いている時やガッツリとお肉が食べたい時、スタミナが欲しい時にはオススメのお弁当です(σ・∀・)σ

私が昨日1日エンジン切れずに生きれたのもこのお弁当のお陰かもっ!

ま、帰ってきたら倒れ込むように寝ちゃったんだけどねσ(^_^;)

最近毎日研究室がけっこうしんどくって…今日も頑張んないとなぁ。


Android携帯からの投稿