どうもこんにちは~!

今日は学校が少し早く終わったので、無事に早めの帰省が出来そうな小空ですニコニコ

でも、兵庫に向かう前にバスまで少し時間があるので、今日のお昼ご飯をUPしたいと思います☆


今日のお昼ご飯は、ファミマの“バジルチキンパン”♪

これまたファミマの新作お惣菜系パンなんだけど…HPにも乗っていないので、いつ発売になったのかは不明σ(^_^;)


袋の説明書きには“歯切れのいいソフトなパン生地にバジル入りのマヨネーズ風味ドレッシングで和えたチキンを絞り、焼き上げました”とのこと。


ち…ちちちちち、チキンを絞りってどういう事(@Д@;)


絶妙な言い回しのパンですが、お値段は105円とワンコインでリーズナブルだし、バジルなんてちょっとおしゃれで気になってたんだよね~にひひ

カロリーも313kcalで、サンドイッチとかと大差ない感じです。


学校で食べたので温めることはできなかったけど、袋を開けるとバジルのいい香りがふわ~っと♪

ふわふわのコッペパンの様なソフトなパン生地に、バジルマヨネーズがびゃーっと掛っているのですが…チキンらいしものは見当たりません(・・;)

半分に割ってみてもチキンは見当たらず…(゜д゜;)

こりゃあ、食べてみるっきゃない!

と、パクリ☆


ん~!

なんだかイタリアンなお味でボーノドキドキ

中のバジルマヨ、かなりしっかりとしたバジル味が利いていて、結構な濃い味です目

パンが少ないって感じちゃうぐらい、しっかりこってりとした味付けに、風味の爽やかなバジルが香ります得意げ

パン生地も、温めなくてもフワッフワ感をキープしてて、お口の中でとろけるぐらいふわふわ生地!

温めると、もっとほわほわふんわりなるんだろうけど…温めなくても十分食べられましたグッド!

デニッシュとかも美味しいけど…たまには、こういうコッペパンみたいなふんわりパンもオーソドックスで良いね~!

なかなかキメも細かくて、好みのパン生地でしたラブラブ!

真ん中にソースが寄っているので、ふわふわパン生地をちぎってはソースを掬い、ちぎってはソースを掬い…ってしながら食べなきゃ、結構味にはムラがありますが…

このソース、本当にパンに合うので、普通にフランスパンとか千切って付けてもめっちゃ美味しいと思うんだよね~ラブラブ

肝心のチキンはと言うと…ん~ササミみたいなお肉が、肉そぼろ状?ミンチ状?ぐらいの大きさでコロコロと入っている…のかな?

と言った感じ。

入ってるよ!と言われれば食感で分からなくもないのですが…お肉の主張はかなり弱めで、殆どバジルマヨを塗り伸ばしたパンって感じ。

まぁ、このバジルマヨ自体が凄く美味しいからいいんだけどねσ(^_^;)

でも商品名に“チキン”って入れるぐらいなら、ローストチキンを並べて、その上にバジルマヨドレッシングがけ~とかでももっともっと美味しくなる気がする!

タパス的な感じでwww

そうすると、105円と言うコスパでは難しいのかもしれないけど…もう少ししっかりチキンを一枚肉とで乗せて欲しいかなぁ~

でも、このバジルマヨドレッシング、何にでもあいそうだよねにひひ

別にチキンじゃなくて、海老とかアボカドとか。

このソースなかなか美味しいからサンドイッチとかにも万能で使えそう~!

味も濃いから、パスタソースにでも使えちゃいそうだね(o^-')b

ファミマさん!如何ですかっ!?(笑)



ってことで、完全に中のソースが味の決め手となるパンだったんだけど…

これで105円はお値打ち価格だと思う!

チキンとかはコストを抑えるためにあんまり入っていないけど…

個人的には120円ぐらいになってもいいから、もう少し具材感があってもよかったかな??

お家でも、バジルとマヨを和えて、海老とカアボカドとかチキンとか混ぜて、タパスみたいにパンに乗せたら美味しそうドキドキ

バジルってなんでこんなに美味しいんだろうね~?

ちょっと使うだけで、大人なイタリアン風味になっちゃうから不思議(笑)


ちょっとお洒落で大人なお味のソースに、大満足な小空でしたチョキ