そして本日のデザート♪

ちょっとテンション上がってまーす!

なぜなら、ず~っと食べてみたかった子が食べられたからラブラブ!


じゃじゃ~ん音譜

Sweets+のやわらかぎゅうひで包んだシュー!

180円、383kcalですあせる

シュークリームにしてはカロリー高めだなぁ…(-"-;A)

でも、この創作スイーツ感満載のルックス…気になりませんか!?

上から見たら、まるで雪見大福の様な真っ白なルックス!

大きなシュークリームが、まるごとぐるっと求肥でつつまれていて…真っ白でプニプニでさらさらの触り心地~

気持ちいい~ラブラブ!


でも、底から見たらこんがりと焼けたシュー生地がチラリとお目見え目

シュークリームの上に帽子みたいに求肥を被せたのですね~!

なぜ、求肥を被せようと思ったのか。

なぜ、洋菓子に餅なのか。

なぜ、皮に皮なのか。

なぜ、炭水化物に炭水化物なのか…!
ファミマ開発部どうしたwww

気になり過ぎる…気になり過ぎる!

と、ずっと前から思っておりました(笑)

でも、この衝撃的なルックスのお陰で…面白半分で買って行く方が多く、意外と廃棄は少ないと言う汗

今日やっとの思いで出会えました(≧▽≦)

早速パクリ☆

うお!


ホイップとあんこがダブルでIN!

ホイップはあっさりとした軽いホイップでめっちゃ食べやすいです!

あんこも、てっきり“小倉ホイップ”だと思っていた私は、みっちりと詰まった粒あんにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

どうりでどっしりと重たいわけです。

生地は…ん~…ちょっと心配してたんだけど…

やっぱり、Sweets+のシュークリーム特有のもっさもさ生地だった~ショック!

どうも、Sweets+さんのシュー生地は好きになれないんだよね…orz

とろとろ~りシューのシリーズの生地は柔らかくてしっとりしていて大好きなんだけど…

Sweets+ブランドのシュー生地は、なんだかパサパサしてもっさりした印象を受けますあせる

もっと、ふにょんとした生地が良いなぁガーン

でも、中のクリームとあんこの相性は抜群!

あんこよりクリームがやや多めなので、あんこで甘すぎるって事も無く程良い甘さ。

ちょっと苦めのお抹茶か何かと頂きたい感じです。

これは、もう完全に和菓子の味ですね!

でも食感は洋菓子かな。

この内容なら、シュー生地を除いて、もちクリームみたいにもう求肥だけにしちゃえばいいのになぁシラー

と、思いました。

ってそれ、ただのクリーム大福ですねwww

だって、シュークリームなのにカスタードクリームや、それに代わるようなぽてっとしたもったりクリームが入って無いし…

抹茶味にしても、カスタードにしても…やっぱりシュー生地の中には軽いホイップだけじゃなくって、もたっとしたクリームが閉じ込めてあって欲しい!

そして、実際シュー生地を求肥でくるんだものを食べてみると…求肥が邪魔だったりもしました…(苦笑)

なんか、後半とか求肥がべろ~んって剥がれて「お前…カロリー上げる以外に居る意味あるのか?」と思いました…orz


結論。

中のあんこ&クリームの組み合わせはいいコンビですが…

シュークリームにするのか、大福にするのか、どっちかで統一しちゃえばいいんじゃないの?

って印象でした(;´▽`A``)

見た目のインパクトは凄いんだけどなぁ…

1度食べれば満足かな?

ネタスイーツ…(笑)

ずっとずっと1度は食べてみたい!って思いながら棚卸していたスイーツだったから…私の中で、ハードルが上がり過ぎていたのかもしれませんねあせる


ただ…あんこ好きな方には良いかもしれません!

中のあんこ&ホイップはかなりハイレベルです。

程良い甘さで、生地さえ軽ければパクパク~っと食べちゃいそうな危険な感じが致します(^▽^;)

このパサパサシュー生地も、温かいお茶と食べれば意外と美味しいのかも…

どちらにせよ…冬向けのスイーツな気がする~