今日はバイトの後、生物学科3回生で新歓のミーティング♪
久しぶり…といっても、なるちゃんの誕生日会ぶりかな?
女子6人が集まった会議でした^^
みんなでだべりながら新歓についていろいろ決めたんだけど…
お金に対してシビアな前期お疲れ様組(私とべーちゃん)が会計係に(笑)
今回も、1円の赤字も許しませんよ~( ̄▽+ ̄*)
赤字が出そうになった瞬間、ミナミの帝王みたいな目つきになりますので…ちゃんと払ってね、みなさん![]()
そして、山口に旅行に行っていたなるちゃんから素敵なお土産頂いちゃいました( ´艸`)
ふぐまん♪
山口と言えば下関のふぐですよね~!
なんか前の大嵐の日に旅行に行っていたそうだったので、心配していたんですが…エンジョイしてきたみたいで良かったです…!
なるちゃんが無事に帰ってきてくれてよかった~о(ж>▽<)y ☆
中身はこんなに可愛いふぐ形のおまんじゅう![]()
中は滑らかな白餡でした♪
こし餡大好き~![]()
なんか、滑らかなんだけど、どこかほくほくしてて…マッシュポテトみたいな白餡でした!
ほろほろ~っと口の中で溶ける感じで、とっても舌触りなめらか。
餡も、優しい甘さでどこか安心する感じ![]()
特に癖も無く、皮もしっかりとしたパンみたいな生地でホロホロ崩れる餡と相性もいい!
なんだか、お土産って言うよりも…和菓子屋さんのお菓子みたい~!
和菓子ってあんまり食べないけど…全体的に甘さも控えめで食べやすいです!
暖かい煎茶と頂きたいですね(*^▽^*)
サイズもちょこんとしてて、お子様もパクッと食べられそう♪
見た目も可愛いし、美味しいし…
これ、貰ったら嬉しいお土産かも( ´艸`)
ナイスチョイス、なるちゃん!
可愛いお土産をありがとう!
さて、私達が幹事の新歓もだけど…
今日も実は今から2回生が主催の新歓♪
このシーズン、本当新歓ラッシュが凄まじいです…(><;)
早く1回生と仲良くなれるように頑張るぞo(^▽^)o


