オゾンの伝道師復活のブログ

オゾンの伝道師が書くブログですから、基本はオゾンが主になります。しかし、時には腹の立った事、是非とも皆さんに聞いてほしい話し・・・・そんな話題に飛ぶことがあるかも知れません。


テーマ:

 野党は、この時とばかりに安倍首相や大臣を罵倒し、TV映りを気にした小芝居に徹する。後から考えるとたいした問題でも無いのに、重大問題を自分(自分の所属党)が調べだしたと吠え 時間が来れば,ハイお終い・・・。

 加計の獣医学部の建設費用が高すぎると指摘したが、法律上、下限は決めてあっても上限に決めがなければ仕方ないだろうに・・・。 採算に合わない立派な校舎、施設を作っても、それで私学として成り立てばそれはそれだし、補助金に問題が発生するのであればその時に文句を言うべきだろうに・・・・。

 安倍首相が説明責任を果たしたとは思えないが、少なくとも早口にはならず、時々は時間稼ぎと思われる的外れの答弁していたが、まあ首相を怒らせる、困らせる質問が無かったというべきだろうか?

 山本大臣は、首相を指名する質問者をさておき、こんな小さな問題は首相が答えるよりも私が・・・などと言って勝手に答弁台に立ったり、なかなかの訳者だった。

 TBS系列は気合いを入れて、反安倍のコメンテータをそろえて、反権力をアピールしていたが、結局は重箱の隅をつつくばかりで、本質を語れない。それは普段からMCとしての資質に欠ける人を長く出演させておいて、突然にTBSが正しいとは思えない心理を分かっていない。

 それにしても、国会中の日本語の乱れ、今更ながらTVのMCの言葉もだが、ぞんざいな日本語には辟易とした。 国会は国を代表する議論の場であるはず・・・・今更、それを望んでも無理なのだろうが・・???

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。