今日は午後から、クルマ屋ボスんとこのバイトでした。

予備検受けたら、ヘッドライト光量NGで新品バルブに交換。

更にサイドスリップ調整して、本検査に挑みました。

対策の甲斐あって、一発合格!

更新車検証の出来上がりを、約11人待ちで待っているとお呼びが。

「自動車税の支払い確認が出来ませんので…」

「ちなみに、令和5年分は昨日の30日までしか使えませんので…」

 

最新の納税証拠を持って来いということだな。

クルマに戻って車検証入れの中を探すと発見したので。

再度書類を提出して、約20人待ちの更新車検証の出来上がりを待つことに。

車検自体は巧くいったのに、書類で躓くとは…。

来年は気を付けようと思います。。