うちのサイボー・・・・・いや 奥さん 動きました。。


カラーTVがモノクロTVに・・・

しかもチャンネル数が2つも減ってしまって・・・


とうとう TVを購入する事に なりました!


奥さんは ネットとカタログで 下調べは十分らしく

某電気屋さんに


これはいくらですか?

あれと それはどう違うんですか?

全部買うといくらに負けてくれますか?

何でアンテナいるんですか?


電話で質問責め!


う~ん す・すばらしい


その後もPCと睨めっこしたり 

赤ペンもってカタログと話したり・・・


私は 会社へ避難・・・ではなく 事務処理に。。。


すると携帯に奥さんから


TV見に行くよ!


誘われるままに 夕方 電気屋さんに行って来ました

クルマの中で私が


どこの店 行くのさ?


えっ?○○電器だよ


一軒でいいのかい?

他にも電話してたじゃん!


いいの いいの あっちは

これ以上 負けられないって値段 聞いてあるから!

メモってあるから!


(すげ~っ)


○○電器に着くと

電話で対応してくれたらしい人を見つけ

奥さんは メモを片手に

店員さんは 電卓を片手に

暫し 値段交渉の攻防戦


私は 財産がないので鼻毛カッターを見てたんですが

その時です

遠目に見えた 奥さんの小さなガッツポーズアップ


そして 私と奥さんと店員さんが レジにて集合となりました

本当に ただの付添人だった私が 

小さな声で 奥さんに聞きました


どーよ?


あっちより 1万円は下がったね!


すげーなあ!


そりゃそーよ!今年 私 大吉だから!

私についてきなさいっ!


ハ ハイッ !! 助かりますっ !!




と言うことで 明日は長男の部屋の

家具調TVの処分と29インチの移設

そして奥さんが購入したTVとDVDの配線?と

電気屋さんがした取扱説明の復習をする事になります


これが 大変 な・ん・で・す・よ


結局 全部で定価より 5万円も安くなったみたいです

(定価って何なの?)

それでも子供達にはTV買ったことは学校では言うな!

分かったな・・・と釘を差しておきました!

さらに TVはお父さんの物ではないからな!と・・・


ビビリー父さん しっかりしなくては