“彼” 営業後 直帰するそうです

いると 気に障るので いない方がいいんですが・・・




メインバンクの偉い方の話


10時頃 来社しました

私は開き直っているはずなのに

ワクワク ドキドキ

会長も同様で・・・


すると何故か 理事会の話やら 世間話やらで

最後の1~2分に

会社の今後等の話へ

終始 穏やかで何もなかったような雰囲気でした


玄関先まで 会長が見送り

再び 社長室へ

「どうでしたか?」

経理担当役員も 直ぐ来ました


「いやいや 協調融資には協力するし 何でも相談してくれ」

と言っていたよと 会長が説明し


「むこうの総務係の人が用件を言い間違えたみたいだわ」

と私が言うと


「あそこは○○銀行△△銀行と違って 規模が小さいから 

 うちの会社がこうなったと聞いて 支店には任せているものの

 本店内部に対し 事情を聞きに行ったというパフォーマンス的な

 意味もあったんだべ・・・きっと」

と会長が話しました


(それぞれの金融機関で いろいろあるんだ~)


「形式ばった事でも 捨てちゃいけないものもあるから 憶えておけよ」

会長に諭されまして 異常事態の時ほど

勉強になると またまた思い知らされました


と同時に ○○銀行や△△銀行の話のはしはしに

冷たい棘があるのを思い出し 

メインバンクでなくて良かったと・・・つくづく・・・です 


夜はまた 士業先生のところへ

先々週のせっぱ詰まった相談の お礼に伺います


(先生ごめんなさい・・・仕事にならなくって・・・相談料まけて下さいね)




それまでの間 辞退しようとしていた入札の準備をしなくては !!


(会社でブログ書いた方が 前向きでいいね !!)


ではでは