・・・つづき


その日の午後一で 役員会を開催しました

役員と言っても全役員ではなく 会社債務の連帯保証人だけ


会長から

「先週も言った通り もう金はない・・・金融機関の借入 外注先数社 水道光熱費など 支払や返済を止める」


一同・・・・・・無言


「先ずは このような状況を作ってしまったのだから 謝る・・・すまない」


一同・・・・・・無言


「会長として また私的見解からも これ以上 存続させても見通しがない・・・これまでだと思う」


一同・・・・・・無言


「別な方法は あるか?」


一同・・・・・・無言


「この後 社長と二人で金融機関折衝に行ってくる・・・多分 最後の」


一同・・・・・・無言


「この状況の中で要望があるか?」


私が口火を切って


「社員に出来ることは して上げたい」


「その通りだな・・・」 と会長


他は・・・・・・無言

体調不良の彼は 更に体調悪化(やっと状況を認識したらしい)

静かな時間が ちょっとあり


もう一人が


「時間を有効に使いましょう!金融機関に行って来て下さい」


「判った・・・その通りだな・・・そう言う事でいいな」


と会長の言葉で解散となった

この約20分

巡る巡る 今までの 色々なこと・・・



よしっ!行くか!



よいよ 金融機関折衝へと 向かいました




つづく