指輪作り‼︎ | imozonブログ!!

imozonブログ!!

30代の女で、殆ど引きこもりに近いニートをしているヤツの成長観察日記です!!
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

こんばんは三日月


今日、自立支援の所に行き、念願だった

シルバーリングを作りに行きました爆笑


キッカケは去年の秋に中崎町に行った時に

指輪作りの工房を見付けて、自立支援の

スタッフさんが技術の先生だったこともあり

『材料がまだ残ってれば指輪作り出来るよ』

と言われたので、ずっと指輪作りを楽しみに

していましたニコニコ


私と一緒に作る友達擬きの女性と2人で

スタッフさんに教えてもらい作成。

最初銀材を指輪のサイズにカットする時は

硬くてなかなか切れなかった。

刻印を入るのも難しくて、私はどうしても

力強く叩く事が出来ないので、凄く苦戦し、

スタッフさんにお願いした。

ロウでガスバーナーで指輪をくっつけるのも

失敗してしまったけど、スタッフさんが上手

にフォローしてくれたので助かった。

金槌でカンカン叩きながら、サイズと

形を整えていく。

やすりや紙やすりなどを使い、ピカピカに

綺麗に磨いていく。

この作業が一番時間を掛けたと思う。


そして、約3時間?ほど掛かり完成した

シルバーリング指輪




ワォー気づき光ってるやんキラキラ

右手のピンキーリングにしました指輪


世界でたった一つの指輪です。

それだけでもめっちゃ価値ありますねー。


最初はちゃんと指輪になるのか?と

不安がってる顔がめちゃくちゃ

バレていたみたいです。

自立支援のスタッフさん2人に見抜かれた。

私の修行はまだまだ足りないなぁ…w

マスクなんやから、もうちょっと

ポーカーフェイスで居らんと…w


手先が不器用なので、作る前から

作ってる最中と終始緊張しっぱなしで

手汗も凄かったけど、素敵な手作りリングが

出来て、本当に良かったびっくりマーク

『作ってみたいと』声に出して良かった。


体験料もスタッフさんの安心価格で

本当にありがとうございますお願い


大切にしようっと指輪